マジレス希望、彼の信用情報にガッツリ傷あったらどう反応する?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、大切な彼について知らなかった事実を知りました。彼は過去にクレジットカードの支払いを滞納して、信用情報に傷がついた経験があるとのこと。彼自身がそれをちゃんと話してくれたこと、今はその問題を解決し生活を立て直していることはわかっています。しかし、正直なところ少しショックを受けています。

そこで、皆さんに質問です。もしこれが逆の立場で、あなたが大好きなパートナーが同じ状況であると知ったら、どう感じるでしょうか?この問題で彼の借金を肩代わりするなど、自分が直接金銭的な支払いをすることはないとしたら、それでもあなたは彼に冷めてしまうでしょうか?

私自身、彼の過去のミスを全て理解し受け入れるべきだとは思っています。でも、同時に正直な気持ちとして少し不安もあるんです。どなたか、同じような経験をお持ちの方、または男性の視点からアドバイスをいただけると嬉しいです。


以下、ネットの反応

まぁ、過去の問題ならば大きな問題じゃないかもね。大切なのは今とこれからだよ。

うーん、でも信用情報って大事じゃない?それに傷がついてるってことは何かヤバいことやってる可能性もあるし…

彼が自分から正直に話してくれたんだから、それなりに信用できるんじゃないかな。過去は過去。人は成長するんだから。

信用情報は一生残るからね…未来に影響がないとは言い切れないな。

人間誰しも過去に失敗はあるさ。それを乗り越えて今の彼がいるんだから、その過去を受け入れるべきだよ。

でもさ、過去に何をやったかはその人の人格を示すよね。今後同じ失敗をしない保証もないし…

正直に話してくれたことを評価すべきだよ。秘密にしていたら信用できないけど、自分から話してくれたなら大丈夫。

でも、彼がまた同じ過ちを繰り返す可能性もあるよね。一度失敗したことを二度と繰り返さないとは限らないから。

彼女が彼を愛しているなら、過去の失敗よりも彼の現在と未来を見るべきだよ。

でも、信用情報は重要だよね。今後、ローンやクレジットカードが必要になった時に影響が出るかもしれないし…。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

甘やかされた人生だったんだね
女の思う普通って社会の普通からズレてるよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x