アンテナ

    40代独身が習い事で友達になった女性とのLINEでのやり取りが煩わしく感じ、彼女をブロックした結果

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は40代半ばの独身で、最近趣味の習い事を始めました。そこで同じ年頃の独身女性と出会い、すぐに意気投合しました。彼女とは話が合い、気の置けない友人ができたことにとても喜んでいました。

    私たちはよく帰りに一緒に食事をし、LINEで連絡を取り合っていました。彼女から送られてくるLINEの内容は、彼女が作った料理の写真や、行った場所の素敵な景色の写真などでした。最初は彼女の送る写真に興味を持ち、楽しんで見ていましたが、次第に彼女からのLINEが週に1~2回来るようになり、たまに返信するのが煩わしく感じることもありました。

    ある日のこと、彼女は別の友人と夜桜とプロジェクションマッピングを見に行くと言っていました。その時、私はたまたま別の友人と食事をしていました。そんな最中、彼女からLINEの通知が13件も届きました。どれも美しい夜桜の写真でしたが、その瞬間は鬱陶しく感じてしまいました。

    私は彼女に「ごめん、後でゆっくり返信するね」と返信しました。しかし、彼女は「気にしないで、とても綺麗で感動したから見せてあげたくて」と更に写真を送り続けました。私は我慢の限界がきて、「もうそのLINE、他の人にしてあげて」と返信しました。

    その後、彼女からのLINEは来なくなり、私が送ったLINEにも既読がつかなくなりました。さらに、彼女は習い事にも来なくなってしまいました。私は彼女を傷つけてしまったのでしょうか?私の行為は無神経だったのでしょうか?

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク