母の誕生日プレゼントに高級バッグ、喜ばず逆ギレされた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は両親、姉、祖父母と一緒に住んでいます。母は祖父母の介護と家事を担当しており、先日の母の誕生日に、父、姉、私の3人で20万円の海外ブランドのバッグをプレゼントしました。私は社会人1年目で、これは痛い出費でしたが、母への感謝の気持ちを込めたプレゼントです。

しかし、母はプレゼントを渡されると怒り出し、「お出かけできないのに、こんなバッグを貰っても虚しいだけ」「こんなバッグをくれる位なら、介護と家事を代わって温泉旅行に行かせてくれ」と泣いてしまいました。父、姉、私には仕事があり、母の代わりになることはできません。

それ以来、家の雰囲気が悪く、バッグも行き場を失っています。せっかくのプレゼントが母に喜ばれず、私たちは悲しい思いをしています。私たちが母を思う気持ちは間違っていたのでしょうか?20万円の海外ブランドのバッグは本当に嬉しくないのでしょうか?


以下、ネットの反応

母親の気持ちもわかるけど、子供たちが感謝の気持ちを込めたプレゼントだったんだから、もう少し優しく受け取ってほしかったな。

本当に母親が欲しいものは、高価なプレゼントじゃなくて、家族と一緒に過ごす時間なんだよね。気持ちは伝わるけど、ちょっとズレてたかも。

贅沢品よりも、家族の協力や負担を軽減することが大切だと思う。次回からはもっと母親のニーズを考慮してプレゼントを選ぶべきだね。

せっかくのプレゼントなのに、ちょっと残念な結果になっちゃったね。でも、家族が感謝の気持ちを持ってることは伝わったと思うよ。

母親の反応も理解できるけど、プレゼントを贈った子供たちの気持ちも大切にしてほしかった。お互いの気持ちを尊重し合うことが大切だと思う。

高価なプレゼントよりも、家族で協力して母親の負担を減らす方法を考えるべきだね。それが一番喜ばれると思う。

母親のストレスが溜まっていたんだろうね。今回のことで、家族みんなで母親の気持ちにもっと気を遣ってあげることが大切だと思う。

プレゼントは気持ちが大事だから、ちょっと悲しい結果になっても、家族の絆は強まったと思いたいね。

確かに高価なプレゼントだけど、母親が欲しいものは違ったんだね。これを機に家族で母親を支える方法を見つけていくべきだと思う。

家族の愛情が詰まったプレゼントだから、もっと喜んでくれると思ったんだろうね。でも、母親の気持ちもわかるし、今後は家族で話し合って、もっと母親をサポートする方法を見つけよう。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x