31歳以上の女性ってなんでこんなに強気なんだ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、婚活イベントやマッチングアプリを通じて、さまざまな女性と出会う機会が増えました。その中で、25歳の女性と31歳以上の女性との間には、明らかに雰囲気の違いを感じています。

毎週のようにパーティーやデートをしているのですが、31歳以上の女性は自分の世界観が強く、合わないとすぐに損切りしてしまうことが多いように感じます。また、話題やデート先で女性の方が譲歩する姿勢が見られないことも気になります。

出会ってから結婚までには最低1年、結婚から第一子までもう1年かかるでしょう。つまり、結婚相手として考えると、最低でも2年後に家族になるわけです。女性の身体の都合上、35歳あたりからは更年期や妊娠リスクが高まると言われています。

それにもかかわらず、31歳以上の女性は月に1回のデートや、LINEの返信が1日1通しかないなど、距離を縮める努力が足りないように感じます。なぜ、この年齢でまだ強気の理想像を求め続けるのでしょうか?一方、20代の女性は性格に可愛げがあり、話しやすいと感じます。


以下、ネットの反応

31歳以上の女性が強気なのは経験から来る自信じゃない?

年齢が上がるごとに妥協が増えるから、その強気さもわかる気がする。

そもそも、全ての31歳以上の女性が強気ってわけじゃないでしょ。偏見だよ。

話しやすさは人それぞれだと思うけど、若い子のほうが気楽に話せる気がする。

31歳以上の女性だって、相手に合わせる努力してる人もいるんだよ。全員がそうじゃない。

年齢によって相性が変わるのは当たり前。理想を求め続けるのは悪いことじゃない。

20代の女性が話しやすいのは、まだ無邪気で純粋だからかもね。

婚活って難しいよね。年齢だけじゃなく、人柄や価値観も大事だと思う。

31歳以上の女性も、自分に合った相手を見つけられるといいね。

最終的には、相手を尊重し合える関係が一番だよね。

11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

経験、知識が素直さのジャマをしてるんだよ。素直をときめきと言い換えてもいいよ。

ななしの欠片
11 months ago

強気なヤツが売れ残ってるだけだろw

ななしの欠片
11 months ago

どっちにしても子供が出来たら家庭のリーダーとして強くならんといけないからな
夫が仕事でいなかったら嫁が子供を守らないといけない
確かに男の陰で素直で一歩下がっていれば可愛いけれどそれは彼女までだろ。
実際は結婚したら家計管理や家事も出来ない頼りなさじゃ困る
逆に男側に自信がなくて自分より弱い女探してるから相手を強気に感じたりするんだよ
女の方が優秀だとモテないんだよww

ななしの欠片
11 months ago

これ婚活の話だろ?
売れ残り30代おばさんは家庭を持つために強くなる必要ないだろ、売れ残ってるんだから。
売れ残りおばさんによるサワーグレープかな。

ななしの欠片
11 months ago

良好な人間関係を営める人から先に結婚するから
出がらしの精鋭が残ってるだけかと
確かに、普通は妥協も含めて人間的に丸くなっていくとはおもうけどね

ななしの欠片
11 months ago

老化なのでは?

ななしの欠片
11 months ago

女性の30代は本来なら子どもを産み育て守るための力で満ちている
しかし子梨では産む事に力を使わないし守る者も無い
うっかりエネミー認定されたら、その有り余った力の使い道にされるんで
半端な心構えじゃ敵う訳が無い

ななしの欠片
11 months ago

染色体異常の出産リスクは30歳を超えると年々高まるんだよ

ななしの欠片
11 months ago

時間がないからこそ複数人を同時に見定めて
合わないと思ったら切ってるんだと思うぞ
20代はまだ時間に余裕あるが、30代女は強気
な訳ではなくタイムリミットに焦っている

ななしの欠片
11 months ago

BBAは地獄へ

名無しの欠片
3 months ago

興味がない相手だからじゃないですかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
11
0
Would love your thoughts, please comment.x