アンテナ

    【疑問】都会生活から田舎生活へ!でも、自分には向いてないかも?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    こんにちは、30代半ばの女性です。最近、都会の喧騒から逃れて田舎でのんびりと生活することを考えています。自然豊かな地方で、ゆっくりと時間が流れる生活に憧れを抱いています。しかし、私が田舎生活に向いているのか、自信がありません。田舎生活が向いていない人の特徴って、何なのでしょうか? ご意見をいただけると幸いです。


    以下、ネットの反応

    無計画な人は田舎生活に向いていないと思う。都会と違って、スーパーや病院がすぐそばにないからね。

    人見知りの人には向いてないかも。田舎はコミュニティが密接だから、積極的に関わっていかないと孤立しちゃう。

    田舎に向いている人は自然を愛してる人だと思う。そうじゃないと、虫とか動物とか農作業とか、厳しい面が出てくる。

    時間にルーズな人は苦労するかも。田舎は都会よりも時間が厳密に守られることが多いから。

    「いつでもどこでも何でも手に入る」って考え方がないと良いかも。それができないから、田舎での生活は工夫が必要。

    何でも自分でやるDIY精神がある人が向いてると思う。田舎では自分の手で何かを作ることがよくあるから。

    田舎は穏やかな生活を求める人に向いている。ただ、都会のように刺激が少ないから、退屈に感じる人もいるかもね。

    車が運転できる人がいいよ。公共交通が発達していない場所が多いから、車がないと不便。

    寂しさを楽しめる人が向いてると思う。田舎は都会ほど人や店が多くないから、孤独を感じやすいかも。

    自己完結型の生活ができる人が向いているかも。都会のようにサービスが充実していないから自分で解決する力が必要だよ。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク