離婚を考えるべき?運転できない夫と妻の葛藤

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めまして、都内在住の30代男性です。私には結婚6年目の妻と一歳になる息子がいます。
しかし、現在夫婦間で問題があり、皆様の意見を求めています。私には生まれつきの弱視があり、矯正視力が0.1までしかありません。これにより、運転免許を取得することができません。

妻は当初はこの状況を理解してくれていたのですが、最近では車で出掛けたい、旅行したいと言うようになり、それがきっかけで喧嘩が頻繁に起こるようになりました。

私自身も車が大好きで、運転できないことは辛いです。妻と初めて出会った時、理解してくれる人と思いましたが、今は車で出掛けられない自分を責め、自己嫌悪に陥ることがあります。

一歳の息子がいるので幸せですが、妻の車へのこだわりにより半年前には離婚寸前までいきました。しかし、息子のために二人で育てようと決心しました。それでも週末には喧嘩が起こることがあります。

近く、私の地元でマイホームを購入する予定なのですが、この状況で大丈夫なのか不安です。離婚を考えるべきなのか、それとも別の解決策を模索すべきなのか、皆様の意見を求めます。


以下、ネットの反応

運転できないことは仕方ない、他の解決方法を探した方がいい

妻の気持ちもわかるけど、無理に運転させるのは危険

一緒にタクシーや公共交通機関を使って旅行に行けばいいのに

妻は夫の状況を理解し、夫は妻の気持ちを尊重するべきだ

カウンセリングに行くのも一つの手かもしれない

妻が運転免許を取るのはどう?

運転できなくてもいい、大切なのはお互いを理解すること

自分にできること、妻にできることを見つけて協力し合えばいい

妻も一緒に解決策を考えるべきだと思う

結婚生活は妥協と理解が大切、双方が努力することが必要だと思う

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

妻が運転免許を取らない理由は何故?
どっちも乗れないならジャンボタクシーとか使うしかないのでは。
自動車代、維持費、ガソリン等を考えたらたまの旅行程度ならジャンボタクシーでも安いくらいじゃないかな。

ななしの欠片
9 months ago

妻が免許取れば良いだけやろ、頭悪すぎん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x