【趣味】裁判傍聴が趣味なんやが。。。あかんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 中学二年生です。最近、裁判傍聴を趣味として始めました。学校が休みの日には、興味を持った裁判を傍聴に行くことが増えています。この趣味について、友達やインスタで共有したところ、色々な意見が返ってきました。「いいと思う」という肯定的な意見もあれば、「傍聴が趣味って変じゃない?」という否定的な意見もあります。私自身は、この趣味を通して多くのことを学べると感じているのですが、やはり一般的にはどう思われるものなのでしょうか。他人の意見に左右されることなく、自分の趣味を楽しむべきだと思う反面、周囲の反応に少し心を痛めています。

 皆さんは裁判傍聴を趣味とすることについてどう思いますか?


以下、ネットの反応

裁判傍聴って珍しい趣味だね、新しいことに挑戦するのはいいことだと思うよ。

中学生で裁判傍聴って、ちょっと重たい趣味じゃない?他に楽しいことないの?

社会について学ぶいい機会だと思う。色々な視点が持てそう。

普通の趣味じゃダメなの?変わり者に思われるかもよ。

裁判って大人の世界だけど、学ぶことが多そうだね。

友達と遊ぶ方が楽しそう。傍聴って暗いイメージ。

個性的でいいと思う!自分の興味を追求するのは大事。

ちょっとマニアック過ぎるかも。普通の趣味にしなよ。

将来のためにもなるし、いい経験だと思うよ。

周りの目を気にしすぎると自分を見失うよ。好きなことやればいい。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

好きなものを趣味にしてるのが素敵!
内容で批判されるなら、批判する人がつまらない人間だからほっときな笑

ななしの欠片
7 months ago

マニアックどころか20年くらい前から割と広まってて特に「趣味は人間観察です」とか言う意識高い系の若者に多いイメージ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x