【悲報】彼氏がうつ病。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、彼氏がうつ病かもしれないと感じています。私自身はうつ病の経験がないため、どう接したらいいのか分からないことが多いです。恋人としての存在が彼にとってどれほどの支えになっているのか、また、彼が憂鬱な気持ちになる理由や連絡を返せないほどの状態になることがあるのか理解しようとしています。

 恋人として彼に活力を与えることはできないのでしょうか?もし何か私にできることがあるなら、どのように支えていけばいいのかアドバイスが欲しいです。


以下、ネットの反応

うつはただの憂鬱じゃないからな、そりゃ連絡もままならんわ

でも恋人からのメッセージくらいは力になると思うけどなあ

うつ病は心の風邪だよ。休むことも大事だって

恋人いてもうつになる人はなるよ、そこは理解してあげて

本当に愛してたら、連絡ぐらい返すだろ

愛情表現にも限界があるんだよ。無理は禁物

そもそも連絡返せないって、何か理由があるのかも

支えるって難しいよね、プロに相談した方がいいかも

恋人がいてもうつになるんだから、そういう病気なんだよ

一緒にいるだけでいいんじゃない?言葉はいらない時もある

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

出た!心の風邪www
風邪なら数日で治るわな
そんなのにバカでも分かる文句に騙されて一生薬漬けにされて人生棒に振ってもいいなら心の風邪薬飲んだらいいよw

ななしの欠片
5 months ago

病院についれていけ

ななしの欠片
5 months ago

鬱は大きく分けてふたつ。
鬱と新型鬱。
 
鬱なら、別れなさい。一度鬱にかかった人はなおらない。癖になって再発する。
新型鬱なら、別れなさい。なまけ者はなおらない。癖になって再発する。

ななしの欠片
5 months ago

>>1
こいつ反ワクとかれいわ支持とかそんな部類の人間なんやろな

ななしの欠片
5 months ago

うつ病患者です
結婚を考えている彼氏ならいろいろ勉強して支えてやってください
そうでないなら、悪いけど別れた方がいいです
うつ病患者を理解するのは本当に大変なことです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x