【悲報】最近、自分の見た目に自信を失ってしまっています。特に顔が…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、自分の見た目に自信を失ってしまっています。特に顔が…。自分を「ブス」と評価してしまい、恋愛に対しても消極的になっています。ブスでも恋愛はできるものなのでしょうか?
美人な友人たちは次から次へと彼氏ができ、楽しそうに恋愛話をしています。そんな彼女たちを見ていると、自分にはもう恋愛は無理なのかもと思ってしまいます。見た目が全てではないと頭ではわかっていても、心のどこかで引っかかってしまうんです。

 でも、恋をしたい、誰かを愛し愛されたい、という気持ちもあるのです。もし、見た目に自信がないけれど恋愛を楽しんでいる方、またはそういう方を知っている方がいれば、アドバイスや意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

見た目なんて関係ないよ!大切なのは中身!

正直、見た目がいいと恋愛は楽かも…でもそれだけじゃダメだよね。

私も自分をブスだと思ってたけど、今は素敵な彼氏がいるよ。自信を持って!

見た目以上に自信が大事。自信があれば魅力的に見えるよ。

ブスとかイケメンとか、そんなレッテルはどうでもいい。自分を大切にしよう。

正直、見た目も大切だと思う。だけど、それだけじゃない。

誰かを愛し、愛されることは、外見に関係ないよ。

見た目を気にして恋愛できないなんて、もったいない!自分をもっと好きになろう。

ブスもイケメンも、最終的には人間力だと思う。

外見だけで恋愛の価値を決めないで。中身が一番大切。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
6 months ago

無理www

ななしの欠片
6 months ago

無理ではありませんけれども
あなたは残念ながら無理でしょう
自分自身をブスだと思う人は他人もブスだと思うものなので
ルッキズムに毒され自分以下の容姿とは付き合いたいとすら思わないことでしょうから

ななしの欠片
6 months ago

見た目が全てですよ?
貴方がそうでしょう?

ななしの欠片
6 months ago

そこらじゅうの人見てみなよおばちゃんはほぼ結婚してる
美人なんてそうそういない不細工子連ればっかだよ
要は内面。あと若さなんだよ。男だって不細工でも若ければ許すんや。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x