【悲報】どうすれば泣かずに学校に行けるようになりますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、学校に行くのがとても辛いです。朝は普通に起きられて、ご飯も食べられるのですが、学校に行く準備をすると、どうしても涙が出てしまいます。友達もいるし、勉強もそこそこできているのに、なぜか学校に行けなくなってしまいます。泣いてしまうと顔が腫れてしまい、気分も落ち込んで、結局2日に1回は休んでしまいます。母は毎朝早くからお弁当を作ってくれているのに、申し訳なく思っています。

 どうすれば泣かずに学校に行けるようになりますか?


以下、ネットの反応

学校に行きたくない理由が何かあるんじゃない?

心理的な問題かもしれないね。専門家に相談してみたら?

学校のストレスが大きいのかも。リラックスする方法を見つけてみて。

親に感謝の気持ちを伝えて、一緒に解決策を考えてもらうといいよ。

無理に行かなくてもいい。自分のペースで大丈夫。

友達や先生に相談してみるのも一つの手だよ。

毎日学校に行くのは大変だよね。休むのも必要。

学校に行くこと自体が怖いのかも。原因を探ってみよう。

お母さんに感謝してる気持ち、きっと伝わってるよ。

学校って時には辛い場所になるよね。自分を責めないで。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

思春期にありがちな自分酔いだから泣き顔なんて気にせず学校に行ったらいい
自分が世界の主役から脇役へと降りる時間が来ただけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x