【悲報】政権の不人気が、野党の期待上昇に結び付かない。なんで?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、政権の不人気は目立つものの、それがなぜか野党への期待上昇に結びついていないように感じます。政権に対する不満はあるものの、野党に対する信頼が伴わないのはなぜでしょうか?政治に詳しい方、この現象の背景にある理由を教えてください。

 また、この状況をどう改善すれば良いのでしょうか?


以下、ネットの反応

野党が期待されないのは、具体的な政策が見えないからじゃない?

政権批判ばかりで、自分たちのビジョンがないからだと思う。

単に政権不人気が高いだけで、野党への支持がないのは当然。

野党も政権も変わらない。新しい風が必要だよ。

野党がまとまってないから信頼できないんだよ。

政権に不満があっても、それが野党支持に直結しないのは仕方ない。

野党にカリスマ的なリーダーがいないからじゃない?

政権批判だけじゃなくて、具体的な代案を示してほしい。

野党が分裂しているから、一つにまとまるべきだ。

政権に不満がある人は多いけど、それが野党支持にはつながらないのは歴史が証明してる。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

民主党政権で懲りたから

ななしの欠片
7 months ago

与党への批判は野党にとって重要な役割なのは確かだけれど、
手段が目的になり与党をこき下ろすことだけの野党は誰も望んでいない
クイズとか揚げ足取りは批判じゃねえんだよ建設的な討論をしろよクズ共が

ななしの欠片
7 months ago

国民が欲しいのは右派政党

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x