【悲報】教育虐待という闇 ←これ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、教育虐待を行っていた親が、その被害を受けていた子供によって命を奪われるという悲劇的な事件が起きました。この事態について、皆さんはどのように思われますか?
教育虐待の問題は、親が子供のためを思って行ってしまう行為だという理解がありますが、その結果がこうした悲劇につながることがあるとしたら、その親の行為はどう評価すべきなのでしょうか。

親の虐待が子供にとってあまりにも耐えがたいものであった場合、その親への同情の余地はあるのでしょうか。それとも、親としての責任を果たせなかった彼らに対する厳しい批判が妥当なのでしょうか。

この問題について、皆さんの考えをお聞かせください。


以下、ネットの反応

虐待を行った親に同情する余地はないと思う。親としての責任を果たせなかったからだ。

親が教育虐待を行っていたとはいえ、殺人は法律によって禁じられている。この事態は悲劇だ。

虐待をする親に対する憎しみがこのような結果を生むなんて、本当に悲しい。子供たちはもっと保護されるべきだ。

こういった事態が起きる前に、社会全体で子供たちを守る仕組みを強化するべきだと思う。

教育虐待をする親には厳しい法的措置が必要だと思う。しかし、それが結果として子供が親を殺す事態を招くなら、それはただただ悲しい。

親に対する暴力は決して許されない。しかし、その背後にある教育虐待という問題にも真剣に取り組むべきだ。

親が虐待をすることで子供の精神が壊れるなら、親がその責任を負うべきだと思う。

このような事態は悲劇だ。親が虐待を行うことで、子供が親を殺すような結果になるとは考えられない。

虐待する親に対して、子供が自己防衛の一環として行動することは理解できる。しかし、それが親の命を奪う結果になるとは…。

虐待されて育った子供が親を殺すなんて、本当に悲しい。どんな理由があっても、暴力は正当化できない。

6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

教育しても放っておいても暴力するじゃん
親は教育する前に自分を鍛える事だね
そうすれば暴力はダメだと言う事も教えてやれるし、教育疲れで子供を放置する事もなくなる

無名
10 months ago

親が、家庭が、じゃなく社会、コミュニティが子供を育てなくちゃいけない、クソ親が虐待してても周囲がいち早く気付いて子供を守らなくちゃいけない。村社会時代の昔はそれが出来たが核家族化、家庭破壊、繋がりの喪失が社会の犠牲者を生み出してる。
親を鍛えたらいい、と言う意見は意味不明すぎる
子供の意思、人生を尊重すると言う当たり前の教育を当たり前にするだけでいい

ななしの欠片
10 months ago

>>2
意味が伝わらないなら言うけど勉強の出来ない親が子に勉強を教えられるか?
常識の無い親が子に常識を教えられるか?
人間関係の無い親が子に社交性を育められるか?
他所の大人達はお前らの親や先生じゃ無いんだ、甘えるな

ななしの欠片
10 months ago

>>3
人に頼ることを甘えだという考えがこういった社会問題作ってると思うけどな
甘えられない社会なんて息苦しいだけじゃないか?

ななしの欠片
10 months ago

へたな文章

ななしの欠片
10 months ago

>>4
じゃあ他人に甘えて当然という社会は健全なのか?談笑しながら道幅いっぱいに横並びで歩く学生達はずいぶん甘やかされているように見えるけどな
子供達による学級崩壊やいじめは子供達の自由意思によって引き起こされるが、それは容認していい問題なのか?
何故学校で問題を起こすと親が呼び出されるのか、考えた事はないか?
いくら綺麗事を並べても結局他人は他人、子育ては親の責任よ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6
0
Would love your thoughts, please comment.x