【恐怖】植物が可哀想でしょ民「植物が可哀想でしょ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 先日、新宿の高島屋の中庭に座ってお弁当を食べていると、突然見知らぬ女性が近づいてきて、「植物が可哀想でしょ」と言い出しました。彼女は、私の行動が植物に悪影響を与えると主張し、かなり感情的になっていました。私はただ静かに食事をしていただけで、植物を傷つけるようなことはしていないと思います。

 東京では普通、他人に干渉しないと聞いていましたが、このような例外もあるのでしょうか。このような状況で、他人の歪んだ正義感に直面した場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

そんなこと言われたら私も怒るわ。何様のつもり?

でも、公共の場で食事するのはマナー違反かもしれないよ。

東京って本当に色々な人がいるんだなあ。

植物を守るのは大事だけど、言い方ってものがあるよね。

他人に干渉しすぎ。個人の自由を尊重しようよ。

でも、その女性も何かしらの理由があったのかも。

そんなに植物が心配なら、自分で世話すればいいのに。

公共の場では、周りのことも考えないとね。

ただの昼食がこんな大騒ぎになるなんて!

それでも冷静に対処したあなたは偉いよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x