【政治】山本太郎が総理になれば、政治はどう変わる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 もし山本太郎さんが総理になったら、日本の未来にどんな影響が出ると思いますか?
最近そんな話題が出たんですけど、皆さんどう見てます?
経済政策から外交、社会保障に至るまで、大きく変わる部分もあるんじゃないかと。
それに、彼の政治スタイルが、今の日本の政治風土にどう作用するのか、興味がありますよね。
みんなの意見が聞きたいです。


以下、ネットの反応

山本太郎が総理になったら、革新的な政策をたくさん見れるかもね

ありえない話題で盛り上がっても無意味だよ

彼のリーダーシップは今の日本に必要だと思う!

政治は経験が物を言う。ただの話題作りに過ぎない

夢があっていいじゃん!山本太郎総理、見てみたいよ

話題作りでしょ。実際には何も変わらないよ

彼なら福祉を充実させてくれそう!

政治の世界は理想だけじゃ動かないのが現実

若者の声が政治に反映されるかもしれないね

結局、どの政治家も変わらないと思うけどな

28 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

見えてる地雷は踏まないのが鉄則。特に政治は失敗すると長引くからね。

ななしの欠片
5 months ago

リベラル勢や左巻きって八方美人だから結局誰も彼もやる事は同じ
政治に全く関心ないくせに口だけは立派で意見らしき文句だけは言う大人ホイホイよ
日々理想だけ掲げてればそれに近付けると信じてるマヌケですわ、大人失格です
日本はそういう奴多過ぎるのがね、国会の惨状もそのまんま

ななしの欠片
5 months ago

なったからといって各省庁が総理大臣の言いなりにできるわけではない
混乱させるのが関の山だろ

ななしの欠片
5 months ago

日本が日本じゃなくなるから政治家を引退してほしい

ななしの欠片
5 months ago

ならないことを考えてもしょうがないですよ?
まあ、なろう小説にすれば売れるかもしれませんがwww

ななしの欠片
5 months ago

>>4
政治家にカウントされてないからセーフ

ななしの欠片
5 months ago

内閣不信任案で総辞職か解散で終わるだけ

ななしの欠片
5 months ago

国債発行しまくって円安を起こしそう

ななしの欠片
5 months ago

消費税廃止により、一時的に(一ヶ月くらい)景気は上向きへ。その後、「どうせもう消費税なんて永久にないんだから今お金使わないでいい」ということになり、景気後退。その後、税収がなくなったことに山本が気づき、大企業への法人税増税を行う。企業は海外に移転。社会保障が経ちいかなくなり、医療や年金が賄えなくなる。日本経済は取り返しのつかないことになる。山本はメロリンキューを踊り出す。

ななしの欠片
5 months ago

日本に再起不能なダメージあたえそう

ななしの欠片
5 months ago

まず外交で訳のわからない事言って失敗するだろう。
その挽回のために子育て支援や消費税減税などで税収を大幅に減らして日本にとんでもない損害をもたらすことが目に見えてる。
甘いことだけ言って票を増やしてる政治家はいらないわ。
かと言って岸田総理がいいとも全く思えないけどね。

ななしの欠片
5 months ago

日本の景気が傾く程度ならマシ
そんなの自民党でも民主党でもやっている
山本太郎が総理大臣になったらまずは外患誘致一直線
ハニートラップとかめっちゃ引っ掛かりそう
あとは現役総理大臣初の不祥事を大量に作り出すだろうな
現役総理大臣初の覚醒剤取締法違反くらいなら驚かないね

ななしの欠片
5 months ago

税収無くなって、公共サービス消滅、治安が悪化して移民の掠奪が横行
二代目ルーピー襲名

ななしの欠片
5 months ago

>>9
山本太郎は支持しないが、流石に消費税廃止後に買い控えが起こって景気後退は有り得んだろ。
日本の消費税は付加価値税だから、内需の各種製造コストの低下、給与増、正社員等の安定雇用の促進、可処分所得の増加等、軽く考えるだけでもメリットしかない。
法人増税も余程の経済音痴じゃなければ企業の海外移転とかやらんだろ、所得不足の解消の分だけ景気もマシになるし、長い目でみれば確実に移転しない方が利益になるしな。
ついでに書いておくが、全ての政府所得の財源は国債なので、法律はどうあれ現実には税金は財源になっていない。
金銭の面で社会保障が維持出来なくなるという事態は変動相場制が維持出来なくなる程、国内経済の供給能力が毀損されないと有り得ないよ。

ななしの欠片
5 months ago

>>14
訂正
×政府所得
〇政府支出

ななしの欠片
5 months ago

しっかりとした土台のない、薄っぺらい内容ばかりなので、
愚民を騙して終わり、っていうところじゃないの?
どの党の政治屋もそうだけど、気をつけなきゃダメだね。

ななしの欠片
5 months ago

ダメとわかってる党が権力を持つと酷いことになるのは歴史が証明してるんだよなあ

ななしの欠片
5 months ago

暴力と賄賂が蔓延る
既に国会で暴力ふるってたろ

ななしの欠片
5 months ago

世界が今はATM引き落としチャンスだと思ってメッチャ政治的にお願いに来る
そして本人は何も気づかないまま了承してしまう
結果、超増税もしくは破綻のいずれか

ななしの欠片
5 months ago

多角的に日本はダメになっていく

ななしの欠片
5 months ago

ならないですwww

ななしの欠片
5 months ago

総理になったとこで、法律案を発議すらできないんですが・・・
発議できたとしても可決は無理だけどw

ななしの欠片
5 months ago

鳩ポ以来の暗黒時代の到来である

ななしの欠片
5 months ago

あんなん話になるかよ

ななしの欠片
5 months ago

妄想がやばいww
宝くじが当たったらトヨタ買収して社長になるって言ってるようなもん

ななしの欠片
5 months ago

どう政治が変わるじゃなくて、どう日本が終わるの間違えでしょ?

ななしの欠片
5 months ago

株価爆上がりやぞ。山本太郎の基本政策は国債発行拡大が基本となる。
日銀引き受け→資産増える日銀は、しかたなく日本株購入
国債大量発行になると、金利上昇で償還費で財政が破綻。金利が上げられない→円安継続
資本家が儲けて庶民は死ぬシステムが強化されるのに気がついたんで、
竹中平蔵を押してた人らが山本太郎押しに切り替えられてきてるンよ。

ななしの欠片
5 months ago

何も出来んし何も変わらん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
28
0
Would love your thoughts, please comment.x