【地獄】いじめっ子の心理が理解できない。彼らはなぜ他の子供をいじめるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、子供が学校でいじめにあっていることを知り、とても心配になっています。
いじめっ子の心理が理解できず、どのように対処すれば良いのか悩んでいます。
彼らはなぜ他の子供をいじめるのでしょうか?
その背景にはどのような心理が働いているのでしょうか?
経験や知識がある方、アドバイスをお願いします。


以下、ネットの反応

いじめっ子も自分なりの問題を抱えてることが多いよ。親としては、まず子供をサポートすることが大切。

いじめっ子の心理は複雑。プロのカウンセラーに相談するのも一つの方法かも。

学校と連携して、いじめの根本原因を探る必要があるね。

いじめっ子もまた、何かしらのストレスや問題を抱えている可能性が高い。

親としては、子供に寄り添い、話を聞いてあげることが大切だと思う。

いじめは絶対に許せない。学校や教育委員会にもっと厳しく対処してもらいたい。

いじめっ子の心理を理解し、適切に対処することで、いじめを未然に防げる場合もある。

子供同士の問題だからと放置してはいけない。親が積極的に関与するべき。

いじめっ子の背景には、家庭環境や親の教育方法も影響していることがある。

いじめ問題は深刻。全ての親が子供の心に寄り添い、愛情をもって接することが大切。

7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

いじめは本能的なもので人間以外の動物にもありますよ?
心理とか言ってる時点で無知な馬鹿なんですよw

ななしの欠片
7 months ago

いじめが子供だけと思ってるの?
いじめが人間だけと思ってるの?

ななしの欠片
7 months ago

例えに動物だして自己満とは病んでるな

ななしの欠片
7 months ago

大したことじゃないと思ってるから
大したことなんだと思い知らせることが必要

ななしの欠片
7 months ago

>>4
どうやって?

ななしの欠片
7 months ago

大人でいじめをしている人は劣等感を持っているが自分のできていない部分を認めたくないが故に他人に自分と同じ欠点を見つけるとそれを攻撃することで自分の欠点を直したような気分になるから、で全部無意識だから自分を補うために何度でも同じことをする
子供がいじめをする場合は、親から認められていないような気がするという心理から来ていることがほとんどだが、子供であるが故に自分の気持ちを理解できておらず本当は親に認めてほしいという願望があることに気づかずになんとなくモヤモヤしたり嫌な気分になって羨ましい思える部分のある子や何かしても大人から怒られない可能性が高い子に対して鬱憤ばらしをする
大人も子供もいじめ加害者が相手をなじる方法は自分が言われると嫌なことや言われてショックだったことを言ったりやったりする

ななしの欠片
7 months ago

いじめっ子の心理なんてシンプルなんだよ
ネットの匿名性を過信して粘着してる人と同じで「絶対にやり返してこない」と思った人間に嗜虐心が満たされる行為をしてうっぷんばらしをしてるだけ
要は自分が気持ちよくなりたいだけのオナニーを他人を使ってやってる
DVや虐待行為、毒親の思考ももしかしたら根っこは同じなのかもね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7
0
Would love your thoughts, please comment.x