アンテナ

    【悲報】デキ婚が気持ち悪いと感じてしまう。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

     私は、デキ婚に対する偏見を持っていることを前提にお話します。避妊して妊娠する場合は除きますが、私自身と親からも「デキ婚はしないように」という教育を受けてきました。旦那とは結婚前からきちんと避妊していて、今は子供が欲しくて妊活中です。

     しかし、旦那の義姉がデキ婚で、さらに従兄妹もデキ婚。どちらも子供が先に来てしまい、正直なところ、気持ちが複雑です。特に従兄妹が「旅行に行きたかった」と泣いていたのを聞いて、なぜ避妊しなかったのかと怒りがこみ上げました。

     旦那は「人それぞれだから、気にしない方がいい」と言いますが、私から見ればそれは問題の本質ではありません。デキ婚が気持ち悪いと感じてしまうのです。妊活をしている身としても、この感情にどう向き合えばいいのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。


    以下、ネットの反応

    偏見が強すぎじゃない?生きてると色々あるんだよ。

    分かる、分かるよ。避妊の重要性をわかってる人からしたら納得いかない。

    状況によってはデキ婚でも仕方ない場面もあるんじゃない?

    妊活してると、特にそういうの見るとムカつくよね。

    個人的にはデキ婚は叩かれるべきではない。偏見をなくそう。

    偏見っていうか、責任感のなさが気になる。

    妊活中だと余計に感情的になるよね。大変だろうけど、気にしない方がいい。

    デキ婚だろうが何だろうが、大事なのはその後どう育てるか。

    デキ婚は時代遅れの考え。今は違う。

    避妊しないで何言ってんだろうと思う。

    コメント

    1. 計画性がない、欲望に負ける自律性の低さ、だらしない、バカっぽいと印象うけるのがデキ婚に対する周りの知見だと思うよ。

    2. いつでもそのパートナーと結婚するつもりだし、何の障害もない。
      にもかかわらず宙ぶらりんでズルズル続いてた…が、妊娠をきっかけにした例もなくはないだろうがね。
      その辺は各カップルの背景に拠るんでね?

    3. 人其々やろw
      自分の場合は、相手も自分も子供は欲しいけど結婚はどうでもいいってか
      子供ができないなら検査してダメそうなら結婚せずに別れるって考えだったから
      必然的にデキ婚になったわ

    4. デキ婚は良いと思う
      確実に子供ができる相手と結婚できるのだから
      結婚したのに相手が子供が出来ない体だったりするともう何のために結婚か分からなくなる

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク