アンテナ

    【裁判】市川猿之助は無期懲役或いは死刑にはならないのでしょうか?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

     最近、市川猿之助さんの事件についてニュースで取り上げられていますが、彼が自殺ほう助の容疑で問われていることに疑問を感じています。
    彼は両親を殺めて自殺するという極めて悲しい事件に関与しており、私自身、これは自殺ほう助以上の罪ではないかと感じています。芸能人という特別な立場にあるからか、何か刑が軽くなっているのではないかという疑念がわいてしまいます。

     このケースにおいて、市川猿之助さんが無期懲役や死刑になる可能性はないのでしょうか?


    以下、ネットの反応

    芸能人だからって刑が軽くなるわけないでしょ。法律は平等だよ。

    でも、世間の目があるから逆に厳しくなることもあるんじゃない?

    自殺ほう助って、他人を死に追いやる行為だから重い罪になるべき。

    でも、具体的な法律をちゃんと見ないと何とも言えないよね。

    芸能人だろうが一般人だろうが、罪は罪。ちゃんと裁かれるべき。

    猿之助も相当な精神的プレッシャーがあったんだろうな…。

    親を殺めて自殺するなんて、想像もできない。どれだけの絶望があったんだろう。

    法律の専門家の意見が聞きたい。一般人の感情と法律は違うから。

    芸能人に甘い判決は許せない。法律は平等に適用されるべき。

    具体的な法律や証拠、状況による。感情論で語れる問題じゃない。

    コメント

    1. なんで、自殺幇助で死刑が出てくるねん、アホかよwww

    2. 「彼は両親を殺めてと」いう発言は事実でないなら名誉毀損ですよ?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク