【悲報】インボイス制度の影響、中小企業は大丈夫?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、インボイス制度の導入について耳にすることが多くなりました。
この制度によって、中小企業の経営が厳しくなるという声も聞こえてきます。
私の周りにも、小さなビジネスを営む友人がいて、彼らの未来が心配です。
インボイス制度の導入によって、倒産や廃業が増えるのでしょうか?
もしそうだとしたら、これからの日本の経済や、地域社会にどのような影響が出るのか不安です。

 皆さんの意見や、専門家の方の分析を聞いて、今後の動きに備えたいと思っています。
どうか、ご意見をお聞かせください。


以下、ネットの反応

インボイス制度、正直怖いよね。中小企業は生き残れるの?

でも、税制改革は必要だと思う。適切な対策が取られれば大丈夫じゃない?

友人が小さな店舗経営してるけど、本当に心配…

導入前にしっかりと情報収集して、対策を練るのが大切だと思うよ。

政府は中小企業のこと考えてないんじゃないの?

税制改革は痛みを伴うけど、長期的にはプラスになると信じたい。

個人経営者としては、未来が不安で仕方ない。

経済の専門家も色々意見が分かれてるし、一概に良い悪いは言えないと思う。

何が何でも反対。生計がかかってるんだから。

改革は必要。でも、その過程で潰れてしまう企業のサポートも必要だよね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x