アンテナ

    不倫と知った瞬間の対応、どうする?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は独身で、39歳の女性です。これまで色々な男性と付き合ってきましたが、不倫だけは絶対に避けてきました。それは、相手が既婚者であることが分かった瞬間、私から一方的に関係を断つほどです。
    それって、ちょっと考えが重すぎるのでしょうか?

    最近、ある飲み会で知り合った男性と仲良くなりました。彼は最初、既婚であることを一言も言いませんでした。しかし、初めて二人で会ったときに何となく違和感を感じ、質問したところ、彼は既婚であることを認めました。

    彼は「子供もいないし、すでに別れる段階」と説明しましたが、その瞬間に私は一言「さようなら」と言い、その場を去りました。

    彼から謝罪の連絡がありましたが、「既婚者とは関わらない」と言いました。すると彼は「そんなに?それってすごく厳しいね、驚いた」と。私はすぐに彼をブロックしました。

    私がこういう姿勢を持つ理由は、主に、相手の奥さんから慰謝料を請求されるのを避けるためです。

    このように真面目すぎる、あるいは厳しすぎる態度は、少し緩めたほうがいいのでしょうか?もっと軽く考えるべきでしょうか?


    以下、ネットの反応

    全然重くないと思うよ。自分の信念に従って行動しているだけだもん。

    うーん、でも既婚者と知った瞬間に切るのは、ちょっと情けないかも。

    奥さんから慰謝料取られるのを恐れてるってのが現実的で面白いね。法律も考慮してるって事だから良いと思う。

    だけど、相手が別れる寸前なら、もう少し柔軟に考えても良いのでは?

    自分の中で絶対のルールがあるって大切だよね。これからも信念を貫くことを願ってるよ。

    でも、人生って絶対なんてないよね。もっとラフに生きてみてもいいんじゃない?

    「広末でも浮気してる」って部分が笑った。世の中、広末に限らず誰でもやらかす可能性はあるよね。

    不倫問題はそんなに軽く考えるべきじゃないと思う。厳しい態度を貫くのが正解だと思うよ。

    正直な意見を言ってもらって良かったね。これからも自分らしくいて欲しい。

    だけど、次に恋に落ちたとき、相手がまた既婚者だったらどうするんだろうね。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク