アンテナ

    【バイク】自分が嫌だなと思うものや条件でパートナーを選ぶ際に迷った経験はありますか?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

     気になる方がいるのですが、その方がバイク好きで、仕事もバイク関係だということを最近知りました。人柄がとても良く、話が合うのですが、私自身、バイクがかなり苦手です。バイクそのものや乗る人に対して、なんとなく抵抗を感じてしまいます。
    タバコはどうしても譲れない条件ですが、バイクについてはそこまで嫌というわけではありません。相手の好きなものは尊重したいと思っていますし、バイクを毛嫌いしているだけかもしれません。

     でも、このまま関係を進めていくのか、それともバイクが嫌いという気持ちを大切にするのか、迷っています。みなさんは、自分が嫌だなと思うものや条件でパートナーを選ぶ際に迷った経験はありますか?アドバイスをいただけると嬉しいです。


    以下、ネットの反応

    バイクが嫌いなのは仕方ないけど、人柄が良いなら妥協する価値はあるんじゃない?

    でも、嫌いなものは嫌い。無理して受け入れる必要はないと思う。

    趣味は人それぞれ。大切なのは相手を尊重することだよ。

    バイクが嫌いって、それだけで関係を進めるのを躊躇するのはちょっと過剰じゃない?

    私もバイクが嫌い。でも、好きな人の趣味くらい受け入れられるようになりたい。

    相手の趣味が全て受け入れられるわけじゃない。大切なのはコミュニケーションだと思う。

    バイク好きな人って、何か特有の雰囲気あるよね。私も苦手…。

    でも、それが相手の魅力の一部かもしれないよ。一度、バイクのいいところを知ってみては?

    趣味の不一致は、将来的に大きな問題になる可能性もあるから慎重になるのはわかる。

    でも、人柄が良いなら、趣味の部分で妥協してもいいのかも。大切なのは相手の中身だよ。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク