【悲報】繊細な人ほど酒、タバコに逃げる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、周りの友人たちや話題になっている文献で、心が繊細な人はストレスや感情を紛らわすために、酒やタバコに逃げることが多いという意見を耳にします。私自身も心が繊細な方で、時々それを感じることがあります。

 実際、繊細な心の人たちは酒やタバコに依存する傾向が強いのでしょうか?皆さんの意見や体験談を聞かせていただきたいです。


以下、ネットの反応

確かに、ストレス発散の手段として酒やタバコに頼る人は多いと思う。

繊細さとは関係なく、人それぞれの対処法があるんじゃないの?

自分も繊細な性格で、タバコやアルコールに頼ってしまうことがある。

繊細さが原因とは言えないけど、感じやすい人は逃避の方法を探すのかも。

依存は良くない。他のストレス発散方法を見つけるべきだと思う。

人による。全ての繊細な人がそうとは限らないと思う。

繊細な人は感情が豊かな分、その波が激しいのかもしれない。

繊細というより、ストレスに弱い人が依存することが多いのでは?

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
6 months ago

ヤニカス
 けみーよ

ななしの欠片
6 months ago

繊細な人間がポイ捨てとか飲酒運転するってか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x