なぜ女性のわがままは許される?男性の意見を聞きたい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近よく思うのですが、なぜ女性がわがままであっても許されることが多く、男性はそのわがままを許さなければならないのでしょうか? もちろん、すべての女性がわがままだとは思いませんし、すべての男性が女性のわがままを許すわけでもありません。しかし、私の周りでは女性がわがままな態度を取っても笑って許されることが多いのです。一方で、男性が同じような態度を取ると、非難されることが多く感じます。このような状況は、性別の違いだけでなく、社会や文化の影響も大きいと思いますが、皆さんはどのように感じますか? どうしてこのような差が生じるのでしょうか?


以下、ネットの反応

そんなことないだろ。わがままな奴は男女関係なく嫌われるよ。

確かに女性のわがままが許されることが多いけど、それは社会の問題だよね。男女平等が進んでるはずなのに。

男性もわがまま言ってる人はいるけど、女性の方が目立つからそう感じるんじゃないかな?

女性がわがままだと可愛いって思う人もいるけど、男性がわがままだとダメ男扱いされることが多いよね。

わがままな人がいること自体は仕方ないけど、どちらも許容する範囲によると思う。

文化的なものだと思う。日本だと女性がちょっとわがままくらいが好まれるイメージがあるからかもしれない。

わがままに対する男女の許容度の差はあるけど、最終的には人間関係の中で築かれる信頼によるんじゃないかな。

個人差があるし、男性だってわがままを許されることもある。一概には言えないと思う。

結局はどれだけ相手に迷惑をかけているか、自分のわがままがどの程度受け入れられるかを見極めるべきだと思う。

性別関係なく、わがままはコミュニケーションの中で相手にどう伝わるかが大事だと思う。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

女性でわがままでも許されるのは、甘えるように何かを頼むときじゃないかな。男でも女でも、威圧的にわがままを言う人はその場では意見が通るかもしれないけど、絶対嫌われている。

ななしの欠片
11 months ago

心のゆとりの差
わがままでも他人のわがままが許せるタイプならまだいい
自分のわがままだけ通して他人はダメって奴は最低
前者ならこの前は聞いてもらったしなで許せることもある
後者ならただこんな奴と関わりたくないなって思う

ななしの欠片
11 months ago

…同じ女の風上にも置けねー脳味噌ゆるふわスイーツ池沼腐れマ●コ共は死ね(唾棄

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x