【地獄】「お前がそうだから、俺はこうなる。」 「俺は正社員で働いているんだ。お前は何をしているんだ?」 「浮気も、お前がそういう態度を取るからだ。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、夫に対する気持ちが冷めてしまい、毎日が辛いです。夫は自己中心的で、感情的になるとすぐに暴言を吐いてきます。
「お前がそうだから、俺はこうなる。」
「俺は正社員で働いているんだ。お前は何をしているんだ?」
「浮気も、お前がそういう態度を取るからだ。」

 こんな言葉を日常的に投げかけられ、心が疲れ切ってしまいました。外ではとてもいい人として振舞っているので、他の人からは理解されにくいです。私も、もう限界です。

 5歳の娘もいて、娘にとってはパパは大好きな存在。ですが、私自身は夫と顔を合わせるのも嫌になってしまっています。

 こういう気持ちをどうやって乗り越えたらいいのでしょうか?みなさんのアドバイスが欲しいです。


以下、ネットの反応

それは精神的DVだよ、早く助けを求めて!

うちの夫もそんな感じ。共感する…辛いよね。

子供のためにも、自分のためにも、何かアクションを起こした方がいいかも。

話し合いで解決できるものならいいけど、それが難しいならプロのヘルプを。

私も似たような状況だったけど、カウンセリングが少しは助けになったよ。

子供が見てる前での暴言はよくない。旦那さん、自覚ないのかな。

周りがいい人だと思ってるなら、その周りにも本当のことを話してみては?

辛いと思うけど、我慢の限界が来たら、自分と子供のために別の道を選んでもいいと思う。

気持ち、分かる。でも自分を大切にして、必要なら助けを求めてね。

愛は無条件。その言動は愛ではない、しっかりと向き合って欲しい。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
6 months ago

15時間完璧に家事育児でもしてから言えばいいかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x