【アイドルの恋愛】「アイドルも同じ人間、恋愛をする権利がある」←おいおい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、アイドルの恋愛について意見を聞いたところ、多くの人が「恋愛は自由」という意見でした。一方で「恋愛禁止を売りにしているならそれに従うべき」という意見もあり、議論が分かれていました。

 個人的には、アイドルも人間なので恋愛は自由だと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
特に、恋愛がパワハラやセクハラになるという意見もありましたが、その点についても意見を聞きたいです。


以下、ネットの反応

アイドルも人間だから恋愛は自由にすべきだよ。

商売で恋愛禁止を謳ってるんだから、それに則らないとダメだろ。

恋愛禁止っていうのは昔の考え方。今は変わってる。

じゃあ、恋愛するならその代わりに何を売りにするの?

パワハラやセクハラに当たると思う。人間の基本的な自由を奪っている。

商売なんだから、商売のルールに従えばいいだけ。

ファンが恋愛を許さないなら、そのファンが悪い。

でも、そのファンがいるから成り立ってるビジネスじゃん。

アイドルの恋愛を許せないなら、その人がアイドルをやめてもいいんじゃない?

恋愛禁止を売りにしている以上、それに従わなきゃ意味がない。

18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

人権は確かにあるけどアイドルはそんなものを売りにしているわけではないからなあ
売り物にならなくなるようなことはするなってこと
アイドルなんて所詮は虚像を売りつける商売なんだから商品価値を損ねる行為はNG
やらかしてしまったら損害賠償
まあ、ばれないようにうまくやるか、あるいは最初からオフは彼氏とイチャイチャしてますとアピールルするかしかないんじゃない?
そんなアイドルが売れるのか疑問だが

ななしの欠片
10 months ago

堂々と公表してから言ってくれっていう

ななしの欠片
10 months ago

彼はいるけど貢いでね、ってことか
貢ぐ男たちはどういう理由で貢ぐんだろ

ななしの欠片
10 months ago

酒蔵の人が納豆を食わないみたいなもんだろ
嫌なら他の職につけばいいじゃん

ななしの欠片
10 months ago

アイドルは職業であって人間ではないよ?

ななしの欠片
10 months ago

多くの人はアイドルのグッズを買うのかい?
グッズを買うオタク層がNoといえば駄目なんだよwww

ななしの欠片
10 months ago

アイドルは恋愛禁止というのも含めて幻想
分別をわきまえる大人はそれも分かっててアイドルを応援する
それを我が事のように憤って見せたり感情をぶつける人はゲームと現実の違いを理解できないサイコパスと一緒

ななしの欠片
10 months ago

アイドルを取り巻く大人が問題なのは前提として、、
そもそも、恋愛や結婚、出産って、人間が当たり前のように経験するもので、それをタダの職業で制限するのっておかしいと思うわ
子役タレントが仕事忙しいから学校行くなって強制されてるようなもの

ななしの欠片
10 months ago

>>7
>多くの人はアイドルのグッズを買うのかい?
>グッズを買うオタク層がNoといえば駄目なんだよwww
恋愛しちゃいけないって契約したわけじゃないよね?
なんかそういうデータあるんですか?

ななしの欠片
10 months ago

恋愛は自由だけどバレないようにしてねって事。
マナー守らないくせにお金を貢がせるのはお門違い。
現役のアイドルしながら彼氏いるのバレたら終わりだよ。ヲタにとっては詐欺と同じ。乃木坂なら白石麻衣、AKBなら大島優子とか。現役の時にバレること無かったアイドルは卒業して恋人できたり結婚してもヲタにしっかりと応援される。かと言って卒業してから付き合った悌にして発表した乃木坂の衛藤と源田みたいなのは論外、卒業してからも恨まれる事になる

ななしの欠片
10 months ago

どんどん恋愛すべきだろ、年頃のおなごに異性交友禁止する方が不健全なんだから
そもそもやれもしない女に入れ込む男もよっぽど不健全なんだよな
双方にメリットないしアイドル関連一切廃止した方が世界のため
ホルホルできるのは芸能事務所関係者くらいだしな

ななしの欠片
10 months ago

若くて可愛い女なんだから、恋愛して当たり前だろ
ガンガンやれ
当たり前だが、恋愛禁止を商売道具にするなよな

ななしの欠片
10 months ago

>>10
アホ丸出しで草

ななしの欠片
10 months ago

>>13
で、お前はいくらアイドルにつぎ込んでるの?

ななしの欠片
10 months ago

物事の順序を理解できないまま成長した人間が多すぎる

ななしの欠片
10 months ago

>>10
「彼氏持ちです」で売れるもんなら売ってみなっ
って話、わかんない?w

ななしの欠片
10 months ago

>>9
ほんとアタマ悪いな。これは例だけど…「タトゥー禁止ね」って仕事に「了解しました」と採用されて、後からタトゥー入れて「仕事に禁止する権利はない」って言うようなもんなんだよ。おまえらみたいなのは厄介なクレーマーに過ぎねえんだ

ななしの欠片
10 months ago

>>12
アイドルやめりゃいいだろw
どういう思考回路なんだよw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
18
0
Would love your thoughts, please comment.x