【地獄】結婚後のお小遣い制、賛成or反対?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 婚約者と最近、結婚後のお小遣いについて話をしたんです。私は月に3万円くらいを考えていたのですが、婚約者は「お小遣い制は嫌だ」と言われました。正直、ちょっと戸惑っています。

 月3万円はやっぱり少ないと思いますか?それとも、お小遣い制そのものが問題なのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

3万円って、今の時代少なすぎるでしょ。

お小遣い制自体が時代遅れ。共働きなら尚更。

3万円でも何でも、話し合って決めればいい。

お小遣い制が嫌なら、それは信用されていない証拠。

お金の管理をどちらがするか、それが大事。

月3万円なら、趣味に使うお金もないじゃん。

婚約者が何にお金を使いたいのか、その理由も重要。

まずは収入と支出をしっかり見て、それから決めれば?

お小遣い制は、夫婦間での信頼を築く一つの方法だと思う。

これからの長い人生、お金で揉めるなんて最悪。

6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

お小遣い制じゃないと信用してないことにされちゃうんだ…
じゃあ僕がお金管理するから君はお小遣いいくらほしい?

これが受け入れられないなら相手を信用してないってことだよね
なんでただのシステムを信用とか信頼っていう人格の話にすり替えるんだろうか

ななしの欠片
7 months ago

なんで専業主婦でもないのに女が金管理できる前提なんだろうな

ななしの欠片
7 months ago

なんで、その情報だけで判断できると思ってんだ?
収入と支出が分からなきゃなんとも言えないやろがwwwアホしかおらんのやなwww

ななしの欠片
7 months ago

働いてない奴に金の価値はわからんからな。
労働者が働いてない奴へ小遣い渡すなら理解できる。

ななしの欠片
7 months ago

>>4
働いている奴でも、金銭感覚がおかしい奴はいる。だから、カード破産やらギャンブル破産があるじゃん。
専業主婦でも、おかしい奴がいるから、就労は関係ないと思うよ。

ななしの欠片
7 months ago

お財布別々でもしんどい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6
0
Would love your thoughts, please comment.x