【地獄】コロナからの回復期間ってどれくらい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
最近、周りの知人が次々とコロナに感染しており、恐怖を感じています。もし自身が感染した場合、どのくらいの期間で回復できるのか気になっています。

皆さんの体験談や、聞いた話などがありましたら教えていただけると安心するのですが…。何日くらいで症状が落ち着きましたか?また、完全に回復するまでどのくらいの時間がかかったのでしょうか?

お体の具合が悪かった時のケア方法なども教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。


以下、ネットの反応

私の場合は2週間ほどで症状が落ち着きました。でも完全回復にはもう少し時間がかかったよ。

人それぞれだから一概には言えないけど、周りでは1週間〜1ヶ月くらいの間で回復している人が多いみたい。

うちの家族は大体10日間で回復したよ。でも、味覚と嗅覚の回復にはもっと時間がかかった。

私は1週間程度で大丈夫だったけど、後遺症で疲れやすくなってしまったんだよね。

回復期間は本当にバラバラだよ。自分の体調と相談しながら、無理しないことが大事。

友達は1ヶ月近くかかったよ。でも彼は基礎疾患もあったから、それも影響しているかもしれないね。

自身の経験から言うと、2週間ほどで大分よくなったけど、完全回復までには1ヶ月はかかった。

実際には状態が日々変わるから、具体的な日数を言うのは難しいよね。

症状の重さにもよるけど、大体1〜3週間くらいで回復する人が多いと聞いている。

医療機関のアドバイスを受けながら、自身の体調を見極めるのが一番だと思うよ。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

アメリカのテレビ番組で出ていたlong covid(日本でいう後遺症)のケースでは2年間38c前後の熱が出たままというのがあったな

ななしの欠片
7 months ago

後遺症で日常生活のクオリティ下がる期間は
人によって長いから手洗いやマスクなんかは自衛としてした方がええで
命に関わる危険は減ったけど持病持ちの家族には危険なままやし

ななしの欠片
7 months ago

発熱のピークは数時間だったけど後遺症が長引くね
1ヶ月以上たった今でも軽い倦怠感、微熱、頭痛、咳が続いている

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x