【地獄】義両親との同居かマイホームか究極の選択

スポンサーリンク
スポンサーリンク

33歳の男性です。妻の実家で義両親と同居することを提案されました。もちろん、そこにはそれなりのメリットがあります。しかし、同時に私たち夫婦だけのマイホームを建てたいという強い願望もあります。
一方、私たちが自分たちの家を持つことを選ぶと、確実に生活は厳しくなります。しかし、その方が家族としての自立感やプライバシーを保てると感じています。

義両親と同居すれば、経済的な負担は少なくなるでしょう。しかし、その代わりに義両親との関係や生活の自由度など、新たな問題も生まれます。

皆さんならどちらを選びますか?私たちの決断を助けてください。


以下、ネットの反応

同居するならルールを作って、それを守ることが大事。

マイホーム建てるのも良いけど、生活が厳しくなるのは考慮に入れてほしい。

同居は大変だけど、義両親の手伝いもあるだろうから便利だと思うよ。

自立するためには自分たちの家を持つことが大切。経済的な困難は乗り越えられる。

同居は経済的には楽だけど、プライバシーがなくなるのはきついかも。

同居も悪くない。経済的にも助かるし、お互いの助け合いもできる。

自分たちの家を持つことは大切。苦労はあるかもしれないけど、それが家族をつなげる。

同居するというのは、それなりの覚悟が必要だと思う。

家を持つことは、自分たちの生活をコントロールできる重要な一歩。

同居するかどうかは、義両親との関係によると思う。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

家の広さにもよるやろ
二階建て10DKぐらいあるならいいけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x