【地獄】姉「趣味が悪い」「心が休まらなそうでかわいそう」 自分が好きな音楽以外は否定。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の姉は、音楽の趣味に関して非常に厳しいです。

自分が好きな音楽以外は否定し、私が家で歌っていると「趣味が悪い」とか「心が休まらなそうでかわいそう」と言ってきます。

こんな姉に対する対処法はありますか?

また、このような人は自分が正しいと信じて、他の人を否定する傾向があるのでしょうか?


以下、ネットの反応

音楽の趣味は人それぞれだから、姉が言うことは一概に正しいわけじゃない。

姉も人のことを言える立場なの?自分が高尚な音楽を聴いてるわけでもないでしょ。

多分、音楽以外でもこんな感じの人なんじゃない?

逆に姉が言ってるのは全部間違いってわけでもない。自分がどう思うかが大事。

人の趣味を否定するって、どれだけ自己中心的なんだろう。

好きな音楽があるなら、堂々とそれを楽しめばいい。他人の目なんて気にする必要ない。

姉が言うことに振り回されてたら、自分の趣味も何もなくなるよ。

家族だからって全てを受け入れなきゃいけないわけじゃない。好きなものは好きって言えばいい。

家庭内で趣味の不一致があるって大変だよね。でも、それを乗り越えたらきっといい関係になれる。

自分が正しいと信じてる人って、大体他のことでも問題起こしてる気がする。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

家で歌わなければいいだろう。

ななしの欠片
8 months ago

声がうるさいんだな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x