アンテナ

    【地獄】姉「趣味が悪い」「心が休まらなそうでかわいそう」 自分が好きな音楽以外は否定。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私の姉は、音楽の趣味に関して非常に厳しいです。

    自分が好きな音楽以外は否定し、私が家で歌っていると「趣味が悪い」とか「心が休まらなそうでかわいそう」と言ってきます。

    こんな姉に対する対処法はありますか?

    また、このような人は自分が正しいと信じて、他の人を否定する傾向があるのでしょうか?


    以下、ネットの反応

    音楽の趣味は人それぞれだから、姉が言うことは一概に正しいわけじゃない。

    姉も人のことを言える立場なの?自分が高尚な音楽を聴いてるわけでもないでしょ。

    多分、音楽以外でもこんな感じの人なんじゃない?

    逆に姉が言ってるのは全部間違いってわけでもない。自分がどう思うかが大事。

    人の趣味を否定するって、どれだけ自己中心的なんだろう。

    好きな音楽があるなら、堂々とそれを楽しめばいい。他人の目なんて気にする必要ない。

    姉が言うことに振り回されてたら、自分の趣味も何もなくなるよ。

    家族だからって全てを受け入れなきゃいけないわけじゃない。好きなものは好きって言えばいい。

    家庭内で趣味の不一致があるって大変だよね。でも、それを乗り越えたらきっといい関係になれる。

    自分が正しいと信じてる人って、大体他のことでも問題起こしてる気がする。

    コメント

    1. 家で歌わなければいいだろう。

    2. 声がうるさいんだな

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク