【衝撃】45歳の父の年収が600万円…これって普通?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、父の年収を知る機会があり、それが私の想像よりずっと低かったため驚いています。父は45歳で、私が知る限り安定した企業で働いており、大学を卒業してからずっとその会社に勤めているので、私は彼がもっと高い給与をもらっているだろうと思っていました。一般的に、人生で最も稼ぐ時期には年収が4桁に達すると思っていたのですが、父の年収は600万円ほどで、私の予想と大きく異なりました。

私が抱いていた「社会人の年収ピークが4桁が当たり前」という考えは、現実とは異なる勝手な思い込みだったのでしょうか?それとも、父が特別に低所得者なのでしょうか?私はこのことについて混乱しており、どちらが正しいのか理解できません。皆さんの意見や知識をお聞かせいただければ幸いです。


以下、ネットの反応

4桁年収って珍しいんじゃない?普通はそこまでいかないんじゃないかな。

600万円でも十分安定してると思うけど。年収だけで判断するのは短絡的だよね。

確かに年収が低いと感じるかもしれないけど、他の福利厚生とかも考慮してみたら?

年収だけじゃなくて、働き方や職種によっても違うから一概には言えないよ。

世の中にはもっと低い年収で頑張ってる人もいるから、感謝の気持ちも忘れずにね。

父親の年収は家族の生活費や教育費を支えているわけだし、それで生活できてるなら問題ないんじゃない?

年収だけで人を評価するのはやめた方がいいよ。大事なのは人間性だと思う。

年収が高いからって幸せじゃない人もいるし、低いからって不幸せじゃないよ。

もしかしたら、父親が自分の収入を低く見せかけている可能性もあるかもしれないね。

最終的には、父親がどんな働き方で満足しているかが一番大事だと思う。

8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

こういう、世間や現実を知らない奴が、結婚相手に高い年収を求めるんだろな。

ななしの欠片
11 months ago

その脛にかじりついてる奴が偉そうに

ななしの欠片
11 months ago

その年齢で結婚してない無いのも多いしなw

ななしの欠片
11 months ago

そういうのは自分で稼いでから言うならええよ

ななしの欠片
11 months ago

600万稼ぐのがいかに大変なことか、やってみればわかる
1000万なんていくのは20人に一人くらいだろ

ななしの欠片
10 months ago

20人に1人も居ない。都会から田舎合わせても3.5%
しかも年収1000万でも手取りは50万ちょっとくらいだから600万と比べても手取り40万ほどで大した差では無い。年収1000万は10万くらいならそれなりの使い方するからね。
1000万に幻想を抱き過ぎwwただ、会社員と経営者で経費面が違う。

ななしの欠片
9 months ago

平均年収くらい調べろよw

名無しの欠片
1 month ago

子供は中学生になるかどうかだから世間を知らないのは仕方ないよ 600万稼ぐのがどれくらい大変かは大人になって気が付く前に勉強とメンタル強化した方がいいよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
8
0
Would love your thoughts, please comment.x