アンテナ

    【悲報】ボク「彼女が21歳から24歳の間で看護師専門学校に進学するって!」 ←これ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    彼女が21歳から24歳の間で看護師専門学校に進学することを考えています。

    私は既に社会人ですが、彼女の決断に対してどのように感じるべきか悩んでいます。学生生活の間、彼女は学費返済などで経済的に厳しくなるだろうし、看護師としての初年度も非常に大変と聞きます。このような状況下で、私たちの恋愛や将来の同棲計画などが順調に進められるか不安に思います。

    皆さんの意見や経験をお聞かせください。


    以下、ネットの反応

    彼女の夢を応援してほしい。恋愛は二人で乗り越えられる課題だ。

    経済的な面でのサポートも必要になるかも。話し合いが大切。

    看護師1年目は確かに大変だが、その後は安定する職種だから安心。

    同棲の計画も後ろにずれるかもしれないが、お互いの理解が深まる良い機会。

    学費の問題は大きい。でも、二人で解決策を考えられる。

    恋愛と夢、どちらも大切。彼女の気持ちをしっかり受け止めて。

    看護師はキツイ職種。恋愛との両立は難しいかも。

    先を見据えた関係を築けるなら、これは試練の一つ。

    看護師学校も大変だが、彼女の夢を応援する姿勢が大切。

    お金の問題は解決策を考えるべき。でも、感情の面も大切に。

    コメント

    1. 卒業後の進路は限定されるが、都道府県の奨学金や医療機関の奨学金を使えば
      返済不要で学費も賄えるでしょ

    2. 逆にこいつ自身が激務だったりいいとこに勤めてたら専業の嫁が必要だろ
      こいつの労働環境次第やな
      ホワイト業務or薄給で彼女を支えられるなら喜ぶべきだし
      結婚したら共働きだろ
      逆なら嫁候補から離脱やん
      今時コロナ家に持って帰る確率高いし良いことなんてない

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク