アンテナ

    既婚者からの生活援助、シングルマザーはどう対処すべき?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は30代のシングルマザーで、小学生の子供1人を育てています。現在、2つのパートタイムの仕事を掛け持ちして、何とか生活をしています。先日、パート先の創業一家の親世代の男性から、生活援助という名目で「お金の都合」の申し出を受けました。彼は既婚者で孫もいる立場の人で、息子さんは私の職場で一番上の立場の人です。

    最近は生活に疲れている様子が周囲にも伝わっていると思います。その男性は私に同情し、驚くほどの好条件で援助を申し出てくれました。しかし、私はこの申し出が不倫に当たるのではないかと悩んでいます。彼はその点は一切気にしなくていいと言っていますが、やはり罪悪感はつきまとうと感じています。

    一方で、私はこれほどありがたいチャンスが再び訪れることはないだろうと考えています。お金と将来への不安が絶えず頭にこびりついている今の生活に疲れ、彼からの申し出は願ってもないお話です。彼は月に一度程度、お食事とプラスの関係を望んでおり、平日の日中で構わないと言っています。嫌になったらいつでもやめていいという条件もあります。

    私は妊娠後10年間、男性との深い関係がなく、女性として見られることに少し喜びを感じています。しかし、この申し出を受けることが安易で危険すぎるのでしょうか。それとも、彼の厚意を受け入れ、感謝して受けるべきでしょうか。皆さんの意見をお聞かせいただけると助かります。


    以下、ネットの反応

    そんな申し出は断るべきだと思う。後で後悔しないためにも、自分で頑張って生活していく方がいい。

    私は受け入れた方がいいと思う。彼女の子供の将来のためにも、このチャンスを活かすべきだと思う。

    不倫じゃないと言い切れるか?そんな状況になったら、もっと苦しむことになるよ。

    どんなに厚意があっても、相手が既婚者だということは変わらない。それを受け入れるかどうかは、本人次第だと思う。

    生活が苦しいのはわかるけど、そんな申し出を受けるのは簡単にはできないよね。

    このシチュエーションは難しい。だけど、本人が納得できる選択をすることが大事だと思う。

    他にもっと良い方法があるはずだ。そんな申し出を受ける前に、まずは他の選択肢を探すべきだ。

    子供の将来のことを考えると、この申し出を受けるのも一つの選択肢かもしれない。慎重に考えて決めるべきだ。

    そんな申し出を受けるのは、結局自分が苦しむことになるよ。自分を大事にすることを忘れずに。

    最終的には本人がどう感じるかが大事。自分が後悔しない選択をすることが大切だと思う。

    コメント

    1. 売春だと思って割り切って受けなよ。
      子供の為に苦労出来ると思うなら好条件で良いんじゃない?
      ただ、子供に知られたら恥ずかしいと思うなら断りな。
      バレたら売春だと言えば不倫にはならないでしょう。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク