アンテナ

    【悲報】学校の課題多すぎぃ!

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    こんにちは、現在高校2年生です。

     学校の雰囲気や教師たちとのコミュニケーションに悩んでおり、日々の勉強に対するモチベーションが低下してきました。目指す大学が難関校で一般入試を目指しているのですが、分からない教科があるためプレッシャーを感じています。特に、高1の内容からついていけていない部分があるのが心配です。加えて、学校での課題の多さや、あまり良好とは言えない教師との関係もストレスの原因となっています。これからどのように学習計画を立てたり、心のケアをすれば良いのか、アドバイスをいただけると幸いです。


    以下、ネットの反応

    受験は大変だけど、自分のペースで勉強して!応援してるよ!

    教師との関係は二の次、まずは自分の目標に集中するべき。

    私もそうだったけど、受験が終わったら楽になるよ!頑張れ!

    先生との関係も大事。一度話し合いを持ってみては?

    学習計画を立て直して、分からないところは塾や家庭教師を活用するといいよ。

    心のケアも大切。時には息抜きやリフレッシュも必要だよ。

    分からない教科は一つずつ取り組む。焦らずコツコツ行こう。

    教師とのトラブルも受験の壁の一つ。乗り越える経験が自分を強くする。

    プレッシャーは受験生の共通の敵。自分なりの対処法を見つけて。

    心のサポートを求めるのも一つの方法。カウンセリングを受けてみるのもいいかも。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク