アンテナ

    美の基準を妥協して結婚した人、どんな生活?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私はもともと付き合う相手の顔の良さにこだわりがあり、これまで超イケメンとばかり付き合ってきました。美しい顔立ちのパートナーがいることにプライドを持っていたのです。しかし、そんなイケメンたちはモテることが当然で、自分にもその自覚があり、わがままで結婚相手には向かないタイプの人が多かったです。

    女性の中には、全く相手の顔を気にしない方もいることは知っています。そういう方はどんな顔でも優しい人を選べば幸せだと思いますが、私のように顔に拘りがある方はどうでしょうか。結婚相手を選ぶ際、顔の良さを妥協して選んだ方はいらっしゃいますか?

    顔の良さにこだわっている方が、結婚相手にどんな人を選んでいるのかが気になります。もし顔を妥協して結婚したとしたら、後悔しませんでしたか?幸せですか?私は素敵な顔立ちの相手と結婚したいと思っているのですが、現実的な選択が難しいです。顔の良さにこだわりのある方からの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。


    以下、ネットの反応

    顔だけで相手を選ぶのはちょっと浅いかも…。性格や相性も大事だよ。

    私も顔にこだわって結婚相手選んだけど、結果的には幸せだよ。ただ、相性も大事だから、顔だけじゃなくて他の要素も考えてね。

    顔よりも心の美しさが大切。外見だけじゃなくて内面も大事にした方がいいよ。

    正直、顔を妥協して結婚したけど、結局は相性や共通の価値観が大事だと思う。顔は重要だけど、一緒に生活するうえで他の要素も大事だよ。

    顔が良くても性格が悪かったら意味ないよね。顔だけじゃなくて、性格や相性も考慮して相手を選んだ方が幸せになれると思う。

    イケメンと結婚しても、モテるから不安だよね。顔よりも信頼できる人と結婚したい。

    顔が好みじゃなくても、一緒にいて楽しい人が一番だと思う。顔だけで選んじゃうと、後で後悔するかも。

    私は顔にこだわって結婚相手選んだけど、結果的には幸せ。でも、顔だけじゃなくて他の要素も考慮して選んだから、バランスが大事だと思う。

    顔にこだわりすぎると、結局独身のまま終わっちゃうかも…。もう少し幅広い視野で相手を見つけた方がいいよ。

    顔も大事だけど、長い結婚生活を考えたら性格や価値観も大事だよね。相手を総合的に見て選ぶことが大切だと思う。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク