【真剣】私と17歳の息子が恒例で訪れる実家の北海道で、予想もしない出来事が起きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏休み、私と17歳の息子が恒例で訪れる実家の北海道で、予想もしない出来事が起きました。毎年楽しみにしているケーキ屋さんで働く高校生の彼女と、息子が恋をしてしまい、付き合うことに。我が家は埼玉に住んでいるため、遠距離恋愛のスタートです。しかし、息子から「彼女のことが本気で、北海道の高校に転校して彼女と一緒にいたい」と言われてしまいました。その瞬間、彼の真剣な目を見て、何も言えませんでした。私は反対の立場ですが、皆さんならどのように息子に伝えますか?


以下、ネットの反応

17歳の恋は真剣だけど、その決断は早すぎるよね。

私も高校時代、そんな恋があったな。今では良い思い出。

転校は大きな決断。親としてサポートしつつ、冷静になる時間も必要。

恋も大事だけど、今は進学や将来のことも考えてほしい。

親としては難しい。でも、息子の気持ちを尊重するのも大事。

高校生の恋、真剣すぎて驚き。でも、後悔させないようにサポートしてほしい。

親の立場からすると、心配になるよね。でも、これも成長の一つ。

北海道と埼玉、距離があるから難しい。でも、恋の力は侮れない。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

北海道大学を目指させるのが
良しやね

ななしの欠片
8 months ago

やる気も出るしな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x