【難関】同性が恋愛対象になることが先輩にとって可能性があるのかどうか確認したい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は女性で、同性に対して恋愛感情を持っています。現在、先輩に恋をしていて、その先輩が私に対して好意を持っているように思われます。最初は単なる思い違いだと思っていましたが、たくさんの質問をしてくる、手紙をくれる、恥ずかしそうな表情を見せるなど、あたかも恋愛の対象として見ているかのような感じがあります。
そこで、同性が恋愛対象になることが先輩にとって可能性があるのかどうか確認したいと思います。皆さんならどのように確認しますか?

私が考えているのは、先輩に同性愛を扱った本を貸してみるという方法です。これはあまりにも直接的すぎますか?


以下、ネットの反応

それは難しい状況だね。でも、本を貸すのはアイデアとしてはいいと思うよ。

自分の気持ちを直接伝えるのが一番だと思うよ。先輩の反応を見て、それから行動を決めるのもいいと思う。

同性愛に対して開かれているかどうか確認するための方法として、同性愛を扱った映画や本を話題にするのはいい方法だと思う。

一歩踏み出す勇気が必要だね。自分の気持ちを伝えることは簡単ではないけど、後悔しないためにも伝えた方がいいと思う。

自分の気持ちを伝えることは怖いことだけど、真剣に向き合う勇気を見せることは大切だと思う。

直接的すぎると感じるなら、少し間接的な方法を考えてみてもいいかも。でも、最終的には自分の気持ちを伝えることが大切だよ。

それはとても難しい状況だと思う。でも、自分の気持ちを正直に伝えることが大切だと思うよ。

直接的すぎるかもしれないけど、それが自分の感じることなら、それでいいと思う。大切なのは自分自身を偽らないことだよ。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

日本の女性は同性愛者じゃなくても女同士の距離感バグってるから(海外だと
女同士で手をつなぎ歩くとかない)、LGBTについてどう思うか聞いて大丈夫
そうならカミングアウトし、他の女性に言い寄られ付き合ってみた方が良いか
悩んでる設定で相談してみれば?その気ないなら応援されてしまうけどね

ななしの欠片
8 months ago

>>1
「海外ではー」と、ニートさんはよく言うけど具体的な国や州を言えよ?
まあ、海外旅行すらしたこと無いのバレバレなんですけどねwwwwwwwwwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x