【悲報】離婚か我慢か…専業主婦の葛藤

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は困っています、結婚から6年経った今、離婚を考えています。結婚を機に仕事を辞め、現在は専業主婦として生活しています。2歳と8ヶ月の子供たちがいます。私たちの住む地域は都市部から少し離れた田舎で、私の実家までは車で4時間程です。

離婚を考える理由は主に夫の問題行動によるものです。彼はアルコールをやめることができず、特に子供たちが寝静まった後に飲むよう頼んでも聞き入れてくれません。飲酒すると、彼は言葉を滑らせ、思考が遅くなり、すぐに眠ってしまいます。更には子供たちを危険な状況に置くこともあります。これらの行動は全て飲酒の翌日には覚えていません。

結婚後に金銭問題も明らかになりました。借金があり、生活費を払うこともできませんでした。私の貯金で私名義の車のローンや保険料、通信費を支払っていました。彼は汚い行動をしたり(たとえば、シンクやリビングのゴミ箱に痰を吐いたりする)といった問題もあります。

しかし、離婚についてはまだ迷っています。自分の実家に戻ることができるかどうか分からないからです。私の実家は田舎で、世間体を気にする傾向があります。また、田舎には仕事の機会が少ないのも問題です。子供たちは現在通っている幼稚園が大好きなので、転園させることが心苦しいです。

専業主婦が離婚を考えるなんて甘いと思うかもしれません。しかし、毎日、私の心は痛み、将来への不安から妊娠中には自殺も考えました。離婚するべきか、夫を受け入れて生活を共有するべきか。専業主婦で離婚した人、またはそのような人を知っている人からアドバイスをいただけると幸いです。どうか宜しくお願いします。


以下、ネットの反応

それは厳しい状況だね。まずはあなた自身の心と身体を守ることが大切だと思うよ。

これはもう旦那が変わらないと無理そうだな。自分のため、子供のためにも離婚を検討した方がいいんじゃないかな。

もしかしたら旦那さんもアルコール依存症か何かなのかもしれないね。専門の助けが必要そう。

子供の安全が一番大事だよ。あなたが守ってあげて。

田舎の世間体、経済的な不安…うーん、こういう状況だと離婚するのも一苦労だよね。

一人で抱え込まずに、身近な人に相談するとか、専門家に助けを求めるとか、何かしら行動を起こした方がいいと思う。

心からの応援を送るよ。君が幸せになれる道を選んで欲しい。

子供が見ているということを忘れないでね。彼らの未来のためにも、最善の選択を。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

仕事辞めるからだアホ
結婚するからって楽に走るからこうなるといった見本のような人生だねぇ
よく覚えておけ!独身時代より結婚した後のが金かかるんだよ
アホの一つ覚えのように寿退社するな、アホ女
お前が仕事辞めたせいで旦那は崖っぷちに追い込まれたんだよ
体壊しても精神的に参ってても働くしかない
なぜなら金がなければ一家が餓死するから
自分のアホな行動も少しは見直せば?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x