アンテナ

    「男は浮気する生物」だから私がチェック!賛否両論の妻の行動

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    最近、夫の携帯が気になって仕方ありません。彼がお風呂に入っている間に見てみると、なんとパスコードが設定されていました。さらに、未読のメールが2件も。夫にその理由を問いただすと、逆ギレされてしまいました。「プライバシーの侵害だ」と言いますが、私たちは夫婦。何も隠さずに生活するのが当然だと思うのですが。

    以前、大学時代に同棲していた彼とは、メールも着信履歴も見合っていました。それが当たり前だと思っていたので、夫の反応に驚いています。

    夫婦というものは、全てを共有するものではないのでしょうか?私の言うことを全て聞いてくれる男性、それが真の夫ではないですか?

    「男は浮気する生物」という言葉を聞きます。だからこそ、私が夫の携帯をチェックするのは、家庭を守るためだと思います。それに、これが私の役目だと思っています。

    夫の携帯を見ることは信頼関係を壊す行為だと言う人もいるでしょうが、私は違います。男は女のワガママを全て聞けることで一人前になるのです。だからこそ、私のこの気持ちは間違っていないと信じています。しかし、最近疑問に思うのです。私の感覚は一般的なものなのでしょうか?


    以下、ネットの反応

    全てを共有することが夫婦なのか、それともプライバシーも必要なのか…難しい問題だね。

    うーん、個人的には携帯を見るのはプライバシーの侵害だと思うけどな。

    確かに、浮気防止のためならば見るのはアリかもしれない。でもそれが全ての夫婦に当てはまるわけじゃないよね。

    女性の役目って言うけど、それはちょっと古い感じがするな。男性も同じくらいの責任があると思う。

    信頼関係を保つためにも、やはり相手のプライバシーは尊重すべきだと思う。それが健全な夫婦関係だろう。

    ワガママを全部聞く男が一人前ってのも、なんだかなぁ。男女平等が進んでいる現代では、それはちょっと古い感じ。

    浮気の芽を摘む役目とは、大変な役割だね。でもそれが妻の役目とは限らないと思うよ。

    夫婦間の問題は難しいね。でも、お互いの意見を尊重することが最も大切だと思う。

    コメント

    1. 「男は浮気する生物」
      統計上、女の浮気の方が多いんだがw

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク