【ママ】彼女が、僕のリクエストに応じてレンジで麻婆豆腐を作ってくれたんです。→結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の彼女が、僕のリクエストに応じてレンジで麻婆豆腐を作ってくれたんです。でも、彼女の作り方は一風変わっていて、ミンチや醤油、ネギなどを混ぜた丼をレンジで加熱した後、豆腐を入れて再度加熱、そして最後に片栗粉と水を加えてさらに加熱するという方法を使っていました。

味自体はおいしいのですが、僕の母はいつもフライパンで手間暇かけて作ってくれたので、彼女の作り方が少し横着に見えてしまいました。そんなことを彼女に伝えると、彼女は反論してきました。「一人暮らしでフライパンを洗うのは大変だし、レンジで作った方が楽なんだよ」と。

さらに彼女は、「リクエストに応えて作ったのに文句を言われたくない」と怒りを露わにしました。彼女の意見も一理あるとは思いますが、それでも僕は少し納得がいきません。皆さんなら、どう思いますか?


以下、ネットの反応

彼女の立場もわかるな。一人暮らしの大変さを知らないと。

料理は愛情、だと思う。でも、忙しい現代だから手軽な方がいいよね。

彼女が作ってくれてるんだから、そこはありがたく受け取るべきじゃない?

確かに、レンジは便利だけど、フライパンで作った方が美味しいよね。

結局、おいしいならそれでいいじゃない。手間暇かけて失敗するよりいい。

料理は工程が大事だよね。レンジではその楽しみがないかも。

一人暮らしは大変だから、レンジが手軽でいいと思う。

もしかして、彼女に料理を教えて欲しいのかな?それなら直接言ってみては?

一人暮らしの大変さを体験すると、彼女の気持ちがわかるかもよ。

おいしいなら方法は何でもいいと思うよ。大切なのはその心だよ。

6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

嫌なら自分で作ればいい

ななしの欠片
11 months ago

日本の男は幼稚で醜い

ななしの欠片
11 months ago

オレもこんな女嫌だし、彼女側もオレみたいなの嫌いだろ
要は合わんてことだな

ななしの欠片
11 months ago

レンジで具材を入れて加熱したどんぶりって洗うの大変じゃないか?こびりついていて
俺なら洗う手間を考えてもフライパンで作る

ななしの欠片
11 months ago

人に作らせといて何やこの言いぐさ

名無しの欠片
5 months ago

よく分からないが、フライパンの方が楽じゃないか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6
0
Would love your thoughts, please comment.x