【悲報】避妊ピルを運悪く飲み忘れ →不倫彼「今回は諦めてほしい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

23歳の女性です。相談に乗っていただきたいことがあります。先日、私が関係を持っている人との子を妊娠しました。その相手は46歳で、妻と小さな娘が1人います。彼とは毎日のように会って、いつか結婚しようという話もしてきました。彼の家庭は円満とは言えない状態だったので、関係を続けることに罪悪感はありましたが、結果的に今この状況になってしまいました。
私たちは、将来一緒に子どもを持つことについて話していましたが、現状ではお互いに子を育てることは難しいと認識していました。そのため、私は避妊ピルを服用していたのですが、運悪く飲み忘れ、そして妊娠してしまったようです。

事実を彼に伝えたところ、彼からは「今回は諦めてほしい」と言われました。現実的に考えれば、私たちがこの子を育てることは難しいとは理解しています。しかし、実際に妊娠してしまうと、自分自身の無責任さに打ちひしがれ、とても辛くなってしまいます。今、すごく苦しいです。そして、彼からの言葉にも傷ついています。

私は最低な人間だと自覚しています。しかし、私たちの子を殺すことだけはしたくありません。何かアドバイスをいただければ幸いです。


以下、ネットの反応

まずは落ち着いて、自分自身の心と向き合ってみては?

これは本当に難しい状況だね…自分ならどうするか考えるだけでもつらい。

不倫はあまり良くないと思うけど、でも君の気持ちも痛いほどわかるよ。

専門家に相談するのも一つの方法かもしれないね。

まずは君自身の生活が安定することが大切だよ。それから考えることもあるさ。

子供のことを思うと、心が痛むよ。無理せずに、一歩ずつ前に進んでほしい。

一番大切なのは君自身の気持ち。それに忠実になるべきだと思う。

君がどんな選択をするにせよ、その道を後悔しないように生きていってほしい。

君の気持ちは理解できる。ただ、他人の家庭に関与することは難しいよ。

複雑な状況だね…誰にも決められないことだから、自分の感情を大切にすることが大事だよ。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

運…悪く…?

ななしの欠片
9 months ago

低用量ピルなんて1日飲まなかったら急に妊娠するというようなものでもないだろ
なんか変な話だな

ななしの欠片
9 months ago

運悪くではなく、計画的に飲まなくて妊娠しようとしただけでしょ
行為する日に飲んだか確認しないはずないし、翌日には気づくはずだからヤバいと思ったらアフターピルもらいに行くはず
2日、3日飲まないような人ならピルで避妊できないでしょ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x