アンテナ

    【悲報】九州の田舎の男さん、料理しない。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私の住む地域(九州の田舎)では、男性が料理をするという光景をあまり見ません。父や兄、親戚の男性などは誰も料理をしませんし、家で手料理を作ってくれた経験が一度もありません。40代のいとこの男性や兄も同じように料理には興味がないようです。

    しかし、ユーチューブなどを見ていると、男性が料理を作って家族に振る舞う、お弁当を作ってくれるなどの話をよく聞きます。それを聞くと、まるで別世界の話のように感じてしまいます。

    私の周りだけがこのような状況なのでしょうか?それとも地域性や世代によるものなのでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。


    以下、ネットの反応

    僕のところでは男性も料理するよ。地域性や家庭環境の影響かもね。

    それは少し時代遅れだと思う。現代では男性も料理しなきゃいけないと思うよ。

    うーん、九州だけど、僕の友人は皆料理するよ。個々の価値観や興味の問題じゃない?

    料理は女性の仕事って思ってる人もまだいるんだろうな。進歩が必要だよ。

    あんまり男性が料理をするのを見ないかも。でも、それはそれで良いと思う。

    料理するのは個々の自由。男性が料理しないのも、そういう選択だと思う。

    今時、男性が料理しないなんて珍しいね。ウチの父は毎日料理してるよ。

    男性が料理するのは当然。共働き時代には家事分担は必要だよ。

    男性が料理をしないのは、ある意味、男性の自由だと思う。

    男性も料理ができるべきだと思う。家庭生活では必要なスキルだよ。

    コメント

    1. 鹿児島県じゃ台所は女の城だ
      元服した男が立ち入ったら殺して良いと県の条例で決まってる

    2. まーた九州叩きの地域差別

    3. 台所に入らないで済むならそれに越したことはないが、そうもいかないので不本意ながら料理を作ることもある
      子供には好評だ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク