アンテナ

    友人に紹介されて初対面の人とデートをしたんだけど、途中で帰られちゃった。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    先日、友人に紹介してもらって初めて会った人とデートをしました。その日の予定は昼過ぎから彼が選んだ映画を観て、その後夜に一緒に食事をすることになっていました。事前にLINEでやり取りをしていて、彼が映画のチケットと食事のお店の予約をしてくれました。デート当日、映画館で会ってからは好きなものの話や仕事の話など普通に楽しくお互いに話ができました。映画が終わってから、彼は急にお腹が痛くなったと言って、食事をキャンセルして帰ってしまいました。

    彼がお腹が痛くなった理由については、「昨日辛いものを食べてお酒も飲んだから、そのせいかも」と言っていました。私は心配しながら彼を駅の改札前まで送り、「お大事にね、気をつけて帰って」と別れました。その後、ふと彼が歩いているのを見かけましたが、混んでいたのか他のトイレに行ったのかなと思いました。

    帰り道に彼に「大丈夫だった?」とLINEで連絡しましたが、その日は返事がなく、後日「すごくお腹が痛かった」とだけ言われました。彼が体調不良で帰ったことは仕方ないと思うけど、謝ってくれることもなく、ちょっとモヤモヤしています。もしかしたら、私が何か失礼なことを言ってしまったのかもしれないし、容姿が原因で嫌われたのかもしれません。また、彼が本当に体調不良だったのか、何か他の理由があったのか気になります。

    マッチングアプリの経験もなく、こんなデートも初めてだから、ちょっとショックでした。同じような経験がある人や、気持ちを切り替える方法を教えてほしいです。


    以下、ネットの反応

    大丈夫、デートでちょっと失敗することは誰にでもあるよ!気にしないでね。

    次回に期待して、今回のデートはもう忘れちゃおう!ポジティブにいこう!

    彼のことはまだよく知らないから、もうちょっと様子を見てみるのもいいかもね。

    彼もきっと気まずかったんじゃない?次のデートで盛り返してくれるはずだよ!

    本当に体調悪かったなら、彼も気にしてると思うし、次に期待しよう!

    他の理由があっても、それは彼の問題だよ。自分を責めないでね。

    今回のデートで何か学んだことがあれば、次回に活かせばOK!

    これからのコミュニケーションで、彼との関係がどうなるかわかるよ。

    自分に自信を持って、次のデートは楽しい時間を過ごそうね!

    焦らず、ゆっくり彼との関係を築いていこう!大丈夫だよ!

    コメント

    1. 同じようなこと言ってデートを切り上げたことあるわ。損切り早いね。

    2. 期待させすぎてもいけないから、離れるのは早ければ早いほどいい
      でも後日のいいわけはそれなりに必要

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク