【純愛】愛されるためには「自分の話」か「彼氏の聞き役」に徹するべきだとある漫画で読みました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、彼氏との会話について少し悩んでいます。愛されるためには「自分の話」か「彼氏の聞き役」に徹するべきだとある漫画で読みました。実際に試してみたいのですが、どの程度「自分から話題を振る」べきなのかがわかりません。他人の話をすると、女性の話をすると嫉妬しそうで、男性の話をすると彼にとって気分が良くないかもしれません。特にデート以外の時、どんな話題を選べば良いのでしょうか?

 付き合って1年になりますが、これまで毎日積極的に話しかけ、即レスを心がけてきました。彼はそんな私も受け入れてくれています。でも、これからはただの好きな人ではなく、私自身を愛してほしいと思っています。私はまだ中学生で受験生です。勉強も大切ですが、彼氏への連絡を控えることが難しいです。彼氏中心の考え方から抜け出し、自分を変えたいと思っています。受験には自信があるので、その点は心配ありません。長くなりましたが、皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

彼氏のこと考えすぎじゃない?もっとリラックスした方がいいよ

恋愛も大事だけど、受験が最優先だよね。バランスが大事

自分の話も大事だけど、聞き役に徹することも重要かも

中学生でこれだけ恋愛を深く考えられるなんてすごい!

他人の話題もたまにはいいんじゃない?新鮮味があって

自分軸で考えるのは成長の証。その調子!

恋愛は自然体が一番。あまり計算しすぎない方がいいよ

受験勉強と恋愛の両立、大変だろうけど頑張って!

自分を変えたいっていう気持ち、すごく分かる!応援してる

まずは自分の趣味や好きなことから話してみては?

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
6 months ago

何が言いたいんや?w
3行で簡潔に質問しろよ(笑)

ななしの欠片
6 months ago

漫画で読みました(ドヤ
頭悪そうやなwww

ななしの欠片
6 months ago

漫画で読んだなら、その漫画に答えが書いてあるやろ(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x