アンテナ

    【地獄】田舎と都会、どちらの人々の性格が良い?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    以前から疑問に思っていたことがあります。田舎に住んでいる人々の性格についてです。一部の人々は、田舎の人々が都会の人々よりも性格が悪いと主張していますが、本当にそのようなことはあるのでしょうか?

    私自身は、田舎出身の人々が自然と触れ合い、コミュニティの一員として育つことで、お互いを尊重し、助け合うという価値観を培っていると考えています。しかし、ある人々は田舎の人々が偏見を持っていたり、閉鎖的な気質を持っていたりすると指摘します。

    この件についてどう思いますか?田舎の人々が都会の人々よりも性格が悪いとは一概に言えないと私は思いますが、意見を聞かせていただければ幸いです。


    以下、ネットの反応

    田舎の人々が性格が悪いというのは、都会の人々が理解し難い習慣や価値観を持っているからだと思うよ。

    それは偏見だと思う。どこにでも良い人と悪い人がいる。地域だけで性格を決めつけるのはフェアじゃない。

    私の経験では、田舎の人々はもっと心が広いと感じた。都会の人々はあまりにも自分自身に集中し過ぎている。

    田舎に住んでいると、コミュニティの一員であるという意識が強く、それが他者に対する意識的または無意識的な偏見につながることもあると思う。

    私は田舎出身だけど、都会の人々と変わらないと思うよ。ただ、人々が互いに密接に関わり合うコミュニティでは、外部から来た人を受け入れるのが難しいかもしれないね。

    個々の人間の性格は、その人が育った環境、育てられた方法、経験したことなどによって形成されると思う。だから田舎の人が全員同じ性格だとは思えない。

    それはステレオタイプだよね。個々の人間を一括りにするのはフェアじゃない。人々は自分たちの環境に適応し、最善の選択をするだけだよ。

    私は都会と田舎の両方で生活したことがあるけど、どちらの地域にも素晴らしい人々とそうでない人々がいたよ。

    コメント

    1. 九州の男は男尊女卑が異常で地雷 

    2. 田舎の方が自立した生活をしているぶん人としてはまともかと

    3. 徳島みたいなど田舎は田舎臭い性格の悪い奴の集まりやし
      幸福の科学みたいなカルトの聖地やからな

    4. 都会と田舎って全員同じ性格なの?へー
      すっごい、アホやねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク