アンテナ

    【悲報】専業主婦の息子、専業主婦なんて時代遅れだと母親にキレた結果。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    先日、家族間で大きな問題が起こり、思い悩んでいます。自分は15歳の中学生で、家族構成は父、母、そして自分の三人家族です。父は働いていて、母は専業主婦です。

    私の疑問は母の生き方に対するものです。私の周りには共働きの家庭が多く、母親が仕事に家事にと忙しくしているのを見てきました。それに比べて、我が家の母親は働いていません。つわりがきついからと寝てばかりで、あまりにも尊敬できない母親だと思い、働くことを提案したことがあります。

    結果的に、母は妊娠していて働くことは難しいと言いました。更に、子供が生まれたら子育てがあるから、またしばらくは専業主婦になるだろうと。その瞬間、私は我慢できずに、自分の母親を批判しました。専業主婦なんて時代遅れだと、友達の母親は仕事も子育てもこなしているのに、何故自分の母親はそうできないのかと。

    私の言葉に、母は深く傷つきました。彼女は、私がお腹にいた時から専業主婦になって、一人で子育てをしてきたこと、働かない今の状況がどれほど辛いか、全てを話しました。しかし、私はそれを全て言い訳だとしか思えませんでした。

    その結果、父から家を出て行くよう言われました。私が母親を貶めるような態度を持ち続ける限り、家族として一緒にいることはできないと。しかし私は謝るつもりはありません。なぜなら、私が言ったことは事実だからです。

    現在、私は祖母の家に送られることになりました。しかし、自分がどうすればいいのか分からずにいます。私は謝るべきなのでしょうか?それとも、私の価値観を貫くべきなのでしょうか?また、専業主婦というものは、本当に尊敬に値しない存在なのでしょうか?


    以下、ネットの反応

    この少年はまだまだ経験不足だね。もう少し広い視野で物事を見るといい。

    思春期の悩みだよね。専業主婦を軽視するのは少し短絡的かも。

    親を理解するのは難しい。でも、その親が自分を育ててくれたことを忘れずに。

    働かない母親への批判、ちょっと分かるかも。でも、言い方を工夫するべきだったね。

    専業主婦をバカにするのはちょっとね。母親も一人の人間だよ。

    思春期は自分の価値観を見つける大切な時期。でも、他人を傷つけないように気をつけて。

    もっと多角的な視点で物事を考えてみては?あなたの視野がまだ狭すぎる。

    自分の親を尊敬できないなんて悲しいね。でも、それが本音なら仕方ないかも。

    言葉を選ぶことの大切さを学べたかもしれないね。それは大切な教訓だよ。

    少年の意見も分からなくはない。ただ、親の努力も理解してほしいな。

    コメント

    1. くだらない厨二病にはまってないで、早く親に謝って勉強したほうがいい。時間の無駄。

    2. 気色悪いオスガキだな 
      将来Twitterによくいる女叩き大好き弱者男性になりそう

    3. 公務員と専業主婦は同じ
      どちらも稼がずに他人の金で生きてる

    4. 父親と母親の間の問題であり、食わせてもらってる身分で批判する立場にないだろ
      気に入らないなら父親の言う通り、家を出て自活していけばいい。身籠もっていて体を大事にしてほしい、働かなくても生活はできるから生まれてくる子を優先して欲しいと父親は考えているのだろ

    5. 何言ってんだ、このガキは。恥ずかしいおこちゃまだな。

    6. 自分でオムツ変えて、ミルク作って飲んだんじゃあるまい。育ててもらって何言ってんだ?

    7. 気持ちわかるわー。いろいろ頑張らないといけない環境で何もしてない人間って目障りなんだよな。15歳にもなれば母親がしていることが大変かどうかなんて判断できるし。
      妊娠したから働けない、育児するから働けない、今更この年齢じゃ働けないと最後まで無職を貫くのなんて想像つくし、そもそも子どもが15歳になるまで働いてないような人間はもう一生働かない。親ガチャが外れたと思ってそのまま祖父母の家で世話になった方がいい。

    8. >>7
      アホ同士仲良くなwww

    9. >>2
      お前の旦那やん。鏡で写したようにお似合い夫婦だぞ。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク