【無能】妻が夕飯を作らなくなった、どうすれば?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家庭生活について相談させてください。我が家には11ヶ月の男の子がおり、普段は妻が平日の夕飯の担当をしています。しかし、最近妻が「とても疲れている」とのことで、手作りの夕飯が出てきません。それが何日も続いています。その代わりにテイクアウトやスーパーの惣菜を食べる日が続いており、赤ちゃんはまだ夜中に覚醒してしまうことも多く、その都度妻が起きて対応しています。この状況を考えると、数日間手作り夕飯が出てこなくても許容範囲内と思うのですが、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。


以下、ネットの反応

赤ちゃんの面倒を見ながら料理するのは大変だよ。テイクアウトでいいんじゃない?少し手伝ってあげるといいと思う。

家事分担は夫婦間できちんと話し合って決めるべきだと思う。それができていないなら、問題はそこにあるんじゃないかな。

家庭内の仕事が偏っていると、疲労がたまるよ。もし妻が辛そうなら、少しは夫が手を出すべきだと思う。

テイクアウトも惣菜も良いけど、バランスの良い食事を考えると手作りが一番だよね。少しずつでも手伝うといいと思うよ。

子育て中の妻が疲れているなら、手を貸してあげるべきだよ。家事は二人で分けるのが一番だと思う。

家庭料理は大事だけど、疲労がピークの時は無理をさせるべきじゃないと思う。バランスを考えると、時々はテイクアウトも必要だよ。

我慢ばかりさせると、妻も辛くなるよ。時々は夫が料理を作るとか、週末に一緒に作るとか考えてみては?

家事も育児も大変な仕事だよ。妻が疲れているなら、夫として何か手を貸すべきだと思う。

疲れている時に無理をさせると、さらに体調を崩すよ。テイクアウトも悪くないと思う。

赤ちゃんの世話は本当に大変だよね。手作り料理よりも、妻の健康を第一に考えてあげるべきだと思うよ。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

で、お前はなんで家事や育児をしてないの?馬鹿なの?

ななしの欠片
9 months ago

自分で作れば?奥さんの分も。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x