【ええんか】子供の世話をすべて祖父母に任せている正社員

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の職場に、子供の世話をすべて祖父母に任せている正社員の同僚がいます。彼は毎日夜9時まで働くため、子供の食事や送り迎え、お弁当の準備など、子供に関わる全ての事を祖父母に依存しています。

しかしながら、私はこの状況に疑問を感じています。彼が仕事に専念するために、子育てを放棄しているように見えるのです。彼が子供を持つ意味、そして祖父母に全てを任せるのは果たして正しいのか、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。


以下、ネットの反応

確かに仕事は大切だけど、子育ても自分の責任だと思うよ。

祖父母が喜んでやっているなら問題ないんじゃない?それぞれの家庭の問題だよ。

それはちょっと…。自分の子供だから自分で面倒見るべきだと思う。

子育ては一人でやるものじゃない。祖父母が協力してくれるのは素晴らしいことだと思う。

うーん、これは難しい。でも、子供は自分で作ったんだから、自分で育てるのが基本だよね。

祖父母が子育てを手伝うのは日本の文化だよ。それを批判するのは無理があると思う。

親が仕事で忙しいなら、他の家族が助けるのは当然だと思うよ。

そもそも、長時間労働が問題。もっと労働時間を短縮すれば、自分で子育てができるんじゃない?

子供のために働いているのかもしれない。それを否定するのは難しい。

親の役割は、経済的に子供を支えることもある。必ずしも自分で育てなければならないとは限らない。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

お前は何様のつもりやねん・・・どうせ三十路を過ぎた行き遅れBBAなんだろうけどwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x