アンテナ

    【切実】理想のパートナーが見つからない!婚活中の37歳女性の声

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    37歳の婚活中の女性です。
    婚活で理想の相手を見つけることに苦労しています。私の理想とするパートナーは、専業主婦をさせてくれる人、年収800万以上、大卒で、身長が180cm以上のマッチョ体系の人です。しかし、これまでに出会った人の中で、この条件に合致する人はいませんでした。

    私自身は、身長167cm、体重66kgで、最近ダイエットに成功して15kg痩せました。

    婚活の成功に向けて、より良い方法やアドバイスがあれば教えていただけますか?


    以下、ネットの反応

    その条件なら、自分自身も相応の条件を満たすべきでは?

    理想と現実のギャップに苦しむのは婚活の常だよな。頑張って!

    条件を見直すことも必要かもしれない。理想と現実は違うから。

    自分磨きを続けることが大切だよね。ダイエット成功おめでとう!

    婚活は難しい…でも諦めずに頑張ろう!

    あまりにも条件が厳しいと相手が見つからないかも…。

    もっと自分の価値観を大切にするといいと思う。理想の相手が必ずしも幸せとは限らない。

    適度な妥協も必要だと思うな。全てが揃った理想の相手はなかなかいないと思うよ。

    婚活は長期戦。焦らずに自分自身を磨きつつ、相手を待つのも大切だと思う。

    自分がどうありたいのか、相手に何を求めるのか、もっと深く考えてみては?

    コメント

    1. 今まで出会ったことないスペックの人間にこれから会えるとどうして思えるのか。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク