アンテナ

    【悲報】妻の貯金が全くないことが発覚しました。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    新婚の男性です。私と妻はマッチングアプリで出会い、2ヶ月後にスピード結婚しました。私の年収は600万、貯金は1000万。妻は20代後半で、年収は200-300万くらい。しかし、最近妻の貯金が全くないことが発覚しました。
    結婚当初は、妻が少なくとも光熱費を負担することを話し合っていました。しかし、結婚と同時に妻が仕事を辞めてしまい、住民税や保険などの費用がかさむため、家には一切お金を入れていません。妻は週に一回のパートをしていますが、家事はほぼ折半。料理はできないので、三食の食事の準備は私が担当しています。

    付き合い始めてから、デート代や家の出費、レジャー費用など、ほとんど全て私が負担してきました。今後の結婚式についても、妻は大規模にやりたいと言っています。これには多額の費用がかかりますが、妻側には大勢の親戚がいます。

    もともとは、結婚前にお互いの金銭感覚や貯金状況などを確認しておけば良かったと反省しています。しかし、その時は気分が盛り上がってしまい、詳しく確認することなく結婚に至ってしまいました。

    現在、結婚から半年ほど経過していますが、すでに後悔の気持ちが強く、離婚も視野に入れています。この問題については近々話し合う予定ですが、どう話を進めたらいいか、アドバイスが欲しいです。


    以下、ネットの反応

    もっと早く金銭感覚を確認すべきだったな。

    まだ新婚だから、コミュニケーションを取って解決を見つけよう。

    貯金ゼロはちょっと問題だよな。何に使ってたんだろう?

    妻も自分なりに頑張っているのかもしれない。思いやりが必要だ。

    結婚式の費用を負担するのは男性側だけって時代は終わったよ。

    お金の問題って難しいよな。でも話し合いが一番大事だよ。

    マッチングアプリでのスピード結婚、リスクあるよな。

    家事やパートをしているなら、妻も一生懸命さを感じるな。

    もっと早くからしっかりと金銭感覚を確認するべきだった。

    もしかしたら妻は何か事情があるかもしれないよ。一度、ゆっくり話を聞いてみて。

    コメント

    1. 年収200万で貯金ができるなら、年収が600万で貯金が1000万って少なすぎやろwww

    2. ↑ほんこれw
      この投稿者キチガイかよ。
      でも週一のパートで家事折半はおかしいな
      こいつが把握してないだけで普通に仕事してたりしてなw

    3. 男の年齢がいくつなのか
      いつから年収600万なのかも書いてないのに
      少なすぎもくそもないアホはお前ら二人だよ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク