【狂気】妻「「寝るから子どもよろしく」と言ってほしい」 →夫「普通の家庭は毎日味噌汁がある!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、夫との関係に悩んでいます。夫は毎週末、ランチを食べた後、マンガを読みながらお昼寝をするのが日課です。私はそれ自体は問題ないと思っているのですが、子どもがまだ小さいので、寝る前に一言「寝るから子どもよろしく」と言ってほしいと伝えました。
しかし、その要望に対して夫は、「普通の家庭は毎日味噌汁がある」と反論してきました。私は子どもが一歳で、キッチンに立つと嫌がるため、簡単な料理を中心にしています。それに、内職で月に5~10万円を稼ぎながら、家事と育児を一手に引き受けています。

 夫の言葉には正直、ショックを受けました。愛情が冷めてしまい、夫と同じ空間にいることさえ嫌になってきています。夫も私の気持ちに気づいたのか、最近は毎日「うまい!これうまいね!」と言ってくるのですが、それがかえって辛いです。

 夫婦関係を修復するため、どのように対話を重ねればいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。


以下、ネットの反応

家事分担は大切。夫ももっと協力すべきだよね。

でも毎日味噌汁って、それもプレッシャーだよな…。

子どもが小さいうちは、お互いに協力と理解が必要だと思う。

夫の言葉、ちょっと考えが古いかも。時代は変わったんだから。

でも、感謝の気持ちを忘れずに。小さなことからコミュニケーションを。

料理を褒めるのは、夫なりのアプローチかもしれないよ。

愛情が冷めないよう、お互いに努力が必要だね。

家事や育児のストレス、夫婦で共有することが大切。

夫も家庭にもっと関心を持つべき。それが家族のため。

お互いに期待しすぎず、現実を受け入れることも大切かも。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

相手が仲直りしようとする→私が突き放す
私が仲直りしようとする→相手が突き放す
以下地獄のループ

ななしの欠片
7 months ago

これってどうせ、
「寝るのは許すけど、寝る前に一言『寝るから子どもよろしく』くらい言うのが普通でしょ!」
って言った流れだろ。どっちもどっちよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x