【悲報】姉の家での食事問題、好き嫌いが原因で心が痛む

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は25歳の女性で、6歳上の姉がいます。姉は結婚しており、5歳の姪がいます。先日、姉夫婦の家に招かれ、一泊で訪れることになりました。その際、義兄の親戚も一緒にいました。
私には食べられないものが非常に多いです。野菜の大半、生魚、貝類、甲殻類、豚肉、鶏肉、豆類、卵料理、いも類、そして乳製品全般。これはアレルギーではなく、ただ単に好き嫌いです。

姉夫婦の家に招かれた際、私が何が食べられないのかという話は一切出ませんでした。結果、夜ごはんに出てきたのは私が食べられない寿司のテイクアウト、昼ごはんにはカルボナーラとミネストローネでした。

「食べられないものがあるよ」と姉に話したところ、謝罪もなく、さらには姪に「大人なのに何でそんなに食べられないの?」と言われ、その態度を叱らないばかりか、「そうね」と笑ってしまう姉夫婦。私にとっては非常に失礼な態度だと感じました。

昔から大好きだった姉なのに、その態度にはとても悲しく感じてしまいます。どう対応したら良いでしょうか?


以下、ネットの反応

本当にその食べ物が苦手なら、招かれる前に教えておくべきだったと思うよ。

それでも姉は一言謝るべきだった。失礼すぎる。

もし嫌いな食べ物がそんなに多いなら、それを理解してくれる家族が必要だよ。

食事の選択が難しそうだけど、それを笑う姉夫婦の態度は最低だと思う。

姉も姪もちょっと思いやりが足りないように感じるね。

いやいや、食べ物の好き嫌いは本人の自由だろ。何も間違ってないよ。

ちょっと待って、25歳でそんなに食べられないものがあるの?大人になったら少しは我慢しないと。

姉夫婦の態度はおかしいけど、好き嫌いも多すぎる気がするね。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

私がお客なんだから配慮しろってか?バカジャネーノwww
好き嫌いがあるんならお前が料理の手配をしろよwww

ななしの欠片
9 months ago

私も好き嫌い多いけれど、アレルギーではないし、毎日の事じゃないからそういう日くらい我慢して食べられるよ
家族の前だから甘えちゃうのもわかるけどね。

ななしの欠片
9 months ago

ここでまとめられてるネットの反応いつもおかしない?
いや寧ろ逆に変なコメだけ拾って話題にしようとしてるんかな
大人なら姉の顔もたてて我慢して食べろよ。姪の教育にもよくない。
なんでこいつのためにメニュー考えたり特別対応しなくちゃいけないんだよw

ななしの欠片
9 months ago

これだけ食べ物の好き嫌いがあるのなら、姉の家といえど行かなければ良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x